中華のんち

本日の昼食は、中華のんち で。
場所は、JR相模線 北茅ヶ崎駅のすぐそば。
駐車場は、お店のウラに1台分DSC_2260(1)DSC_2278(1)

横浜飯店横濱屋に  次いで、茅ヶ崎っ子の
ソウルフード 肉ソバを 食べられる3店目。
店主さんは 横浜飯店で33年間 働いていた方で、
昨春 ココのんちを オープンしたんだ。
うちは 横濱屋が近いし好きなので、時々
行ってるんだけれど、近くの 島忠に用事が
あったので、初訪問してみたのDSC_2279(1)DSC_2277(1)

2店と同様、人気があるね。
外に入店待ちが できている時も、あったよ。
ちょうど空いた、カウンター席へ。
横濱飯店みたく ギューギュー詰めではなく、
ゆったり座れるのが、いいね(*^^*)

DSC_2258(1)

 

ロンは、1番人気の 肉ソバ(800円)
思っていた通り、大盛り。
ロンは大汗をかきながら、「うまい」と
何度も言って食べてたよ。
とろみがかったスープが 麺に ほどよく
からんで、おいしかったって。

DSC_2268(1)

 

私は、五目カタヤキソバ(800円)
これも、大盛りだぁ(*^^*)
そして、アッツアツ。
シャッキシャキの野菜が、超おいしかった
パリパリの麺も、あんかけにより やわらかく
なった麺も、おいしい
と~ってもおいしかった

DSC_2275(1)

 

ただ、五目は お肉が全然入っていないのね・・・
入っているのかと、勝手に勘違い。
次回は、肉カタヤキソバを 食べてみようっと。
帰り道も体が ぽかぽかだったスマイル

中華のんち
茅ヶ崎市茅ヶ崎844
電話 : 0467-50-3199
営業時間 : 11:00~15:00 、17:00~22:00
定休日 : 不定休(大抵 木曜日)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です