クライミング ボルダリングジム ハン寒川店

先日ロンと、クライミング ボルダリングジム
HANN寒川店
に、行ってきたよ。
場所は、JR相模線の宮山駅から徒歩1分。
コンビニのスリーエフの、向かい側。
駐車場あり。DSC_1543(1)DSC_1541(1)

前から、「やってみたいなぁ」って、興味があったんだ。
でも「果たして、自分にできるのか」って・・・
初挑戦
初めての人のために「初回登録コース」が あるの。
2時間の利用料+シューズ等のレンタル料で、
2000円(下の写真参照)。
予約は、必要なし。

DSC_1534(1)DSC_1536(1)

 

下の1枚目の写真:レンタルシューズを 履いたところ。
下の2枚目の写真:スタッフさんが、説明をして
くれているところ。
大変丁寧に説明してくれるので、初心者のロンと
私も、やり方が すぐに わかったよ

DSC_1526(1)DSC_1522(1)

 

傾斜のゆるいのもあれば、天井に張り付くような
動きが必要なのもあり、全部で9面。

DSC_1533(2)

 

「初心者は この面だけ」ということはないの。
右側5面は、初心者でもOKとのこと。
ホールド(石)は、いろいろな形があって
カラフルで、キレイだったよ。

DSC_1518(1)DSC_1525(1)

 

級があるので(上の写真参照)、やる気が出る(笑)。
7級は クリアしておきたいでしょ~ということで、
私Peanut、へなちょこなりに がんばったよ(*^^*)
高さは、割と すぐに 慣れたんだけれどね。
コツをつかんできた頃には、腕がプルプル
してきちゃった。
疲れてきたら、1番上のゴールではなく、
ちょっと低いところにもゴールがあるので、
そこまで登ったりしたよ。
ロンも私も、夢中になって 楽しんだ(^O^) 
終わったあとは、心地良い疲労感。

DSC_1539(1)DSC_1523(1)

 

< p>スタッフさんが言うには、今はボルダリングは、
フリークライミングの室内トレーニングだけではなく、
フィットネス目的だったり 社交の場と
なっているとのこと。
どんなレベルの人も、楽しめるのがいいなぁと
思ったよ (^◇^)


クライミング ボルダリングジムHANN(ハン)寒川店
高座郡寒川町宮山3718-1
電話 :0467-50-0576
営業時間 : 平日13:00~22:00、土日祝10:00~20:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.hann-hann2.com/

クライミング ボルダリングジム ハン寒川店」への2件のフィードバック

  1. きた ちはる様
    申し訳ないのですが、これは私Peanutが趣味でやってる個人ブログです。
    ボルダリングはこの時一度しかやったことがないのです。
    専門家に聞いたほうが、いいと思います。
    お役に立てずに、すみません🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です