らーめん よし坊

本日オープンの らーめん よし坊に、早速行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北側。
新湘南バイパス  茅ケ崎中央インターのそば。
ステーキのどんの向かい。
出入口は、新湘南バイパス側(黄色い のれん側)。
駐車場あり。DSC_1637(1)DSC_1620(1)

カウンター6席&テーブル2人掛け×4卓=14人分の席。
だけど、開店と同時に 席につけたのは、7人だけだったの。
ロンと私は10番目&11番目だったんだけれど、
座れたのは、50分後。
後ろに並んでいた脚が悪い女性は、「すぐ食べられる
かと思った」と言いながら、30分以上並んだあとに
帰ってったのが、気の毒だった。

DSC_1618(1)DSC_1626(1)

 

原因の1つは、券売機の故障。
以前ココにあった 麺屋颯の時も、調子悪かったんだよね。
長くなるから 省くけれど、それにより、あれやこれや・・・
券売機の故障により オープン日が遅れたし、
気の毒だけれど、やり方によっては 全員、席に
座ることは、可能だったはずなんだけれどなぁ。
ロンが食べたのは しょうゆらーめん(680円)で、
私は しおらーめん(680円)
中太麺に、具はチャーシュー、玉子、のり、
ほうれん草、ネギ。
大雑把な系統としては、とんこつ醤油の
家系ラーメンの分類。

DSC_1632(1)DSC_1636(1)

 

これから行かれる方に、アドバイス2つ。
1.券売機が使えない場合、スタッフさんが注文を
取るんだけれどね。書いたメモを見て、注文が
間違えていないか 念入りにチェックしてね。
支払いも、気を付けて。
2.並ぶ場合は、扉入って、幅1m位の通路で待つ
ことになるんだ。ココは、スタッフさんが、
らーめんを 運ぶのに、通るところなの。
動線的に、ちょっと危険。
私は、スタッフさんが通るたびに、らーめんに
ぶつからないように よけていたよ。

DSC_1630(1)DSC_1627(1)

並んでいた人が、「颯に来ようと思っているうちに、
閉店してしまった」と、言っていたの。
よし坊(店名が かわいい)は、長く続くといいね

 

らーめん よし坊
茅ヶ崎市円蔵2613
電話 : 0467-38-5181
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~23:00
定休日 : 火曜日&第3水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

らーめん よし坊」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です