第4回新春凧揚げ大会

| コメント(4)

サザンビーチちがさきで 行われた
第4回新春凧揚げ大会に 
遊びに行ってきたよ。        場所はココ ☆が目印!
DSC_1396(1)


青空を舞っている 連凧が、カラフルでキレイ~
今年は、ステージも あったよ。
下は、琉球國祭り太鼓。

DSC_1402(1)DSC_1420(1)

 

ずらりと並んでいる、大凧も 素晴らしいApplause

DSC_1440(1)

 

下は、子供の頃から 凧作りが好きだった、
柳島凧の会の会長さん。
オーダーすると、オリジナル凧を 作ってくれるんだ。
柳島凧の会の会員は、現在17名とのこと。
こういう素晴らしい文化は、 今後も ずっと
伝わっていくといいよね

DSC_1456(1)DSC_1446(1)

 

下は、スポーツカイトの世界チャンピオンが
揚げている凧。
えぼし岩も、写っているよ。
きょうは、海がキレイだった。

DSC_1450(1)

 

富士山も見えたよ。
みんな、思い思いに 楽しんでいる様子だった。

DSC_1464(1)



飲食店の出店も あったので、まつばーさんと
ロンと、GARA中海岸のバターチキンカリーを
食べたよ。とってもおいしかった

DSC_1427(1)DSC_1497(1)


ハートLOVEの凧が、かわいかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
インスタ映え~(PeanutのInstagram)。

DSC_1507(1)

 

1つ気になることが・・・
開催時間は13時までと言いながら、12時頃に
なると、片付け始めちゃうんだよね悲しい
(昨年も同様だった)。

このイベントは、茅ヶ崎海岸づくりという
目的も あるんだって。
昨年 飲食店出店が始まり、今年は ステージもあり、
ちょっとずつ規模が大きくなっているの。
茅ヶ崎の、お正月恒例イベントに なりつつあるね爆笑

コメント(4)

Peanut ちゃん
明けましておめでとうございます。お久しぶりです。
私も2日に海のイベントに行きました。年々イベントが大きくなって行きますね。
ガーラさんも出店してたんですね。私はサザンビーチカフェで食べちゃった後で出店に気づきました。
何十年ぶりに息子と羽子板をして楽しかったです♪
今年も楽しいレポート待ってます。

アロマさん、あけましておめでとうございます♬
お久しぶりです (*^^*)
アロマさんも、前日に行かれたんですね。
同じ日だったら、会えたかもしれないのに・・・残念。
来年は、私も羽根つきしてみます。
いつもブログを応援して下さっていて、ありがとうございます。
今年もアロマさんに、お会いする機会があるといいな・・・

13時までだっつーから、ゆっくりビール飲みながらカレー食ってたのに、12時過ぎたあたりから、バタバタと撤収準備‼️
🍺(≡ ̄w ̄≡)?


挙句の果ては、テントのシートも全部外して「早く帰れ目線」がハンパない!


何度も「何時までですか?」って確認したよね!「13時までです」って言ったよね!


寄り合い所帯の悲しさからか、イベントの運営がなっちゃない!
凸(-。-≠)💢💢💢


俺はこおいう三流イベントが大嫌いだ!
(≡メ▼o▼≡)y-~~~やめちまえ‼️

まつばーさんへ
「お正月早々・・・」ということで、早く帰りたかったのかなぁ?
「13時までだから!」って、12時過ぎに行ったら 凧が片付けられてて、ガッカリした人もいるかもね。
それが市外の人だったとしたら「茅ヶ崎ってこういう市なのか」なんて思われちゃうかも。
だとしたら、茅ヶ崎市民として なんかちょっと恥ずかしいな。
これからランチタイムって時に、出店コーナーのテーブルも 早くに片付け始めちゃってたけれど、あれでは買いにくくなってしまうよね。
飲食店さんも、もっと売り上げがあったかもしれないのに、気の毒だと思った。
ボランティアだとしても、どうせやるなら 最後まできちんとやってくれれば、もっと良いイベントになるはずなのにね(*^^*)

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

最近のコメント

アーカイブ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●

★ランキング参加中★

にほんブログ村 茅ヶ崎情報
にほんブログ村 湘南情報
Powered by Movable Type 5.2.13