ブラッスリーゲント

本日のランチは、Brasserie Gent
(ブラッスリーゲント)で。
場所は、江ノ電の由比ヶ浜駅から 海岸へ向かう途中。
(由比ヶ浜駅から徒歩約3分)。
駐車場あり。
テラス席は、ペット犬同伴OK。DSC_1092(1)DSC_1103(1)

 

今秋リニューアルして、イタリアンになったんだ。
ランチメニューを見ると、お魚コース、お肉コース、
パスタコースの3種類。
山梨県産 信玄鶏お肉コース(2500円)を オーダー。

DSC_1108(1)DSC_1112(1)

まず、前菜盛り合わせとスープが、運ばれてきたよ。
サツマイモのポタージュや、アジのカルパッチョ、
ガーリック風味のキンピラや 洋ナシの上に生ハムが
のったものなど。どれも、と~っても おいしかった
パスタとリゾットから 選べるようになっているの。
私は 栗と鎌倉の芋 自家製サルシッチャのリゾットで、
ロンは ヤリイカと季節のキノコのフェットチーネ。
これまた 絶品、超~おいしかった
ロンも何度も「おいしい」と言っていたよ。

DSC_1116(1)DSC_1120(1)

 

メインのお肉。
山梨県産 信玄鶏と生ハムのサルティンボッカ仕立て
シェリービネガーソースで。
鶏と生ハムって、合うんだね。
これまたとてもおいしくて、もっと食べたかったラブラブ

DSC_1123(1)

 

コース料理の最後は、コーヒーor 紅茶。
ロンは、味わい深い浅煎りコーヒーが、気に入ったとのこと。
デザートに、和栗のタルト(単品680円、ランチに
追加すると580円)を 食べたよ。
上品な甘さで、超~おいしかったぁ
ロンも、かなり気に入った様子。

DSC_1124(1)DSC_1130(1)

 

ここは以前、保養所だったり 老人ホームだったりした
場所で、敷地が広いの。
今は WeBase KAMAKURAというホステルがあり、
ヨガスタジオと このレストランが 併設されているんだ。
最近 ココで食べて ホステルに泊まった県外の友達に
オススメされての訪問だったんだけれど、すごく良かった

DSC_1135(1)

 

オシャレな雰囲気だし、スタッフさんは みんな感じ良いし、
クリスマスソングのBGMを聞きながら、おいしく
楽しい時間を 過ごして来たよ

DSC_1134(1)

イケメンシェフ&スタッフさん達へ
ステキなランチを、ありがとうございましたスマイル
Brasserie Gent(ブラッスリーゲント)
鎌倉市由比ガ浜4-10-7
電話 : 0467-22-1222
営業時間 : 11:30~15:00、18:00~22:30
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.brasseriegent.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です