ラプソディー

アイちゃんと、藤沢駅南口の Rhapsody(ラプソディー)へ。
徒歩で10分位かかったけれど、道を知っている人なら、
5分ちょっとかも    駐車場あり(お店の前)。
4人掛けテーブル2卓&カウンター4席。DSC_0874(1)DSC_0872(1)

オープンして半年位の、クレープ&パンケーキのカフェ。
黒板によると、「テイクアウトのクレープは 準備が整い
次第開始致します」とのこと。
そして夜は、イタリアン惣菜を中心とした、バルスタイルに
なるんだって。

DSC_0871(1)DSC_0878(1)

 

男性の店主さんが、1人で やっているの。
だからなのか、パンケーキのカフェというと、もっと
かわいらしい店内を 想像していたんだけれど、シンプル。
居心地は、とてもよかった (^O^)

DSC_0877(1)DSC_0885(1)

 

ランチメニューは2種類あって、アイちゃんは アラビアータ
私はナポリタンにしたよ。
どちらも、サラダ&ドリンク付きで、1000円
カフェのパスタって感じで、とってもおいしかった

DSC_0890(1)DSC_0886(1)

 

さて、いよいよ お目当てのパンケーキ。
これを食べるために、このカフェを訪問したの

DSC_0903(1)

 

アイちゃんは、塩バターキャラメルソースのパンケーキ(850円)
私は、ロイヤルミルクティーソースのパンケーキ(800円)
運ばれてきて、まず 厚みにビックリ。
そして 湯気が出てて、ほんのり甘い良い香り。
どう見ても、ふわっふわ。
食べてみると その通り、超~ふわっふわ。
これは おいしい。超~おいしい

DSC_0898(1)

 

軽い口当たりだけれど、しっかりしていて、ふんわり食感。
とろけちゃう~。どのパンケーキにも、マスカルポーネ
チーズを 使っているんだって。
店主さんによれば、オーストラリアで 習得したパンケーキ
だけれど、甘さは10分の1にしているとのこと。
この甘さで ちょうど良いよ。超~おいしかった(≧▽≦)
アイちゃん、よくぞ おいしいお店を 見つけてくれた
幸せを感じるパンケーキだった(((o(*゚▽゚*)o)))


Rhapsody(ラプソディー)
藤沢市鵠沼石上1-13-13
電話 : 0466-22-6660
営業時間 : 11:00~22:00(金&土は 23:00まで)
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です