よりみち食堂

今月5日にオープンした よりみち食堂で、ランチ。
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。マツキヨの ななめ向かい。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、となりのまんぷく亭の横の駐車場に1台分DSC_0772(1)DSC_0763(1)

陽が差し込み明るい店内は、カウンター席とテーブル席あり。
メニューを見ると、昼は定食や丼、夜は おつまみや揚げ物など。

DSC_0755(1)DSC_0754(1)

 

ロンも私も、よりみちDX御膳(1500円+税)を オーダー。
内容は、おかず2品+小鉢+ごはん+スープ+
ドリンク+デザート

おかず2品は、ブリのお刺身とネギトロ&とりの唐揚げだったよ。
料理の提供タイミングが よかったし、オープン仕立ての
ゴタゴタ感は なかった(^O^)
お刺身も 唐揚げも、とってもおいしかったよ
ご飯が 若干固いようだったけれど、まあ、おいしかった。

DSC_0759(1)DSC_0749(1)

 

お客さんが 続々とやってきたので、途中で 小さいテーブルに
移動したよ。その後、デザートが 運ばれてきたんだけれど、
とっても かわいらしく、カフェにあるような デザートだった。
レアチーズのトライフル。
フルーツがいろいろ入っていて、女性ウケしそう。
私も こういうの好きだし、とっても おいしかった

DSC_0762(1)DSC_0770(1)

 

食堂というから ガッツリ系かと思ったら、
カフェっぽいお店だったよ。
料理は 確かに食堂っぽいけれど、ボリューム的には カフェっぽい。
アクセサリー販売してたり、雰囲気も カフェっぽい感じ。
女性向けの食堂って 感じかなぁと思ったよ(*^^*)DSC_0747(1)DSC_0748(1)


よりみち食堂
茅ヶ崎市松が丘2-12-20
電話 :0467-95-8662
営業時間 : 平日11:30~15:00、16:00~23:00/土日祝11:30~23:00
定休日 : 水曜日、第1火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です