北鎌倉ぬふ・いち

先日北鎌倉の円覚寺で開催された 春風亭一之輔の独演会
行った時、北鎌倉ぬふ・いち で ランチを食べてきたよ。
場所は、JR北鎌倉駅から 徒歩10分弱。
写真のように、道路から階段を 上ったところ。
鎌倉野菜を使った、スープカリーのお店なの。

DSC_0648(1)DSC_0646(1)

普通の一軒家を改装して、お店にしたみたい。
まず玄関で靴を脱いで、下駄箱に 入れるんだ。
1階のダイニングルームだったらしき部屋のテーブル席に
案内されたよ。カウンター席とテラス席(ペット犬可)、
その他 2階にも 席が あったよ。

DSC_0629(1)DSC_0628(1)

 

鎌倉野菜のスープカリーセットB(1900円)を オーダー。
内容は カリースープ、季節の温野菜、ご飯、スイーツ、飲み物
深みのある味わいのカリースープ、ご飯は十六穀米、
彩り良い温野菜は、鎌倉野菜が18種類。
ジャガイモは素揚げ、玉ねぎはフリット、ブロッコリーは塩茹で
など こだわっていて、と~ってもおいしかった
ロンも、「これはうまい」と 気に入った様子。

DSC_0635(1)

 

スイーツは 4種類から選べて、ロンは抹茶ブラウニー
私はミルクレープ。 かなり小ぶり。味は普通。
超おいしいスープカリーとの、ギャップあり。
1900円という価格設定は・・・鎌倉だからね (*^^*)

DSC_0639(1)DSC_0637(1)

散策で 疲れたあとには、ココには行かないかなぁ。
余計、疲れちゃいそう。
なにしろ 慌ただしいんだ、スタッフさんが。
お客さんが大勢いて 忙しいのはわかるけれど、演技でもいいので
もう少し落ち着いて見えるように 、行動してほしかったかも。
お水の おかわりですら、ためらってしまう。
一軒家レストランでも、アットホームではないお店って
あるんだね。
でも、スープカリーは 超おいしかったし、店を出たら
約15人並んでいたし、人気店であることに間違いなし

 

北鎌倉ぬふ・いち
鎌倉市山ノ内159
電話 : 0467-61-2701
営業時間 : 11:00~16:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です