ボヌール

革の靴とカバンの オーダーメイド&修理のお店
Bonheur(ボヌール)の紹介ウインク
場所は茅ヶ崎南側、南本通り商店会沿い。
場所はココ ☆が目印! DSC_0619(1)DSC_0608(1)

 

数年前、駅近 雄三通り沿いにオープンした 靴専科(靴と
カバンの 修理屋)が じきに閉店してしまい、それから
ずっと、 ロンは不便を感じていたんだ。
修理もしてくれるのかなぁと 先日、ここボヌールを
2人で のぞいてみたの。
このセンス良いお店の扉を開けると、ルックスからして、
靴やカバンを 作ったり修理するのが大好きって雰囲気の
店主さんが1人。

DSC_0606(1)

そして、革の良いにおいが ほのかに漂い、革製品の
ための 機械や道具がずら~り。
職人さんの部屋って感じ。
こういうの、好き~ヾ(^▽^)ノ
ロンと私は、店内に一歩入っただけで、この空間が
気に入ったよ。
店主さんにお話しを聞いたところ、4年目のお店で
革製品(靴、カバン)のオーダーメイドと修理を
行っているんだって。

DSC_0611(1)DSC_0610(1)

ロンがずっと直したいと思っていた、靴とカバンの
部分補修をお願いし、1週間後に 引き取りに行ったよ。
ロンは、仕上がりの美しさに大喜びPeace Sign
受け取って お店を出たら、女性2人組が 前を
通ったんだけれどね。 「ココね、すっごい丁寧に
直してくれるの」と 歩きながら 話していたよ。
「ですよね~」と、声かけそうになっちゃった (*^^*)

DSC_0605(1)DSC_0615(1)

ロンは、「丁寧に修理してくれるお店が見つかって、これで
安心」と、言っていたよ

 

Bonheur(ボヌール)
茅ヶ崎市共恵1-6-3
電話 : 0467-88-0056
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日&第1・3月曜日
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です