32食堂

本日の昼食は、寒川町の 32食堂(サンジショクドウ)で。
場所は 茅ヶ崎から向かうと、日産工機(株)方面、
スーパーのアメリア三和寒川店の近く。
駐車場車あり。
テーブル席と カウンター席が、あるよ。
このお店を選んだ理由は、おいしいと評判を聞いたから。 DSC_0719(1)DSC_0724(1)

店名の「32」は、「サンジ」と読むんだ。
「ワンピース」に出てくる料理人の「サンジ」が由来
なのかと思って、確認してみたところ、関係ないんだって。
「食堂」となっているけれど、メニューを見ると
ラーメン屋さんって感じかな。
焼肉定食や おにぎりは、あるけれど。
ギョーザ弁当や 中華丼など、持ち帰りメニューも あるよ。

DSC_0720(1)DSC_0729(1)

 

岡本さん&スペシャルゲスト的な人が選んだのは、
広東めん(850円)
2人とも、気づいていたのかなぁ
丼の受け皿が、スープで あふれそうになっていたのを(≧▽≦)

せーなさんは、ネギラーメン(850円)

DSC_0737(1)DSC_0739(1)

 

私は、醤油らーめん(600円)に したよ。
麺は、細麺ストレートと 平打ちちぢれ麺から選べる
ようになっていて、後者を選択。
具は チャーシュー、のり、メンマ、なると、ネギ。
プラス100円で、味玉のトッピングを したよ。
食べてみると、ふむふむ・・・ふ~ん、なるほど~。

DSC_0732(1)DSC_0742(1)

ギョーザを食べたかったんだけれど、品切れとのこと。
代わりに 大チャーハン(700円)を、4人でシェア。
サイズは確かに「大」だけれど、パラパラした
チャーハンのが、好みかな。
味の好みは、人それぞれだからね(*^o^*)

 

32食堂(サンジショウドウ)
高座郡寒川町岡田7-2-24
電話 : 0467-73-8032
営業時間 :11:30~14:00(L.O.)、17:00~19:45(L.O.)
定休日: 日曜日&祝日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://lightbarr2.wixsite.com/sanjisyokudou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です