PIZZERIA Ottavo

本日のランチは、PIZZERIA Ottavo(ピッツェリア オッターボ)で。
場所は、茅ヶ崎駅北口のエメロードを 十間坂(R1との交差点)の
ちょっと手前で 曲がったところ。  場所はココ ☆が目印!
先月23日にオープンした、ナポリピッツァとワインのお店なの。 DSC_0582(1)DSC_0591(1)

入店して まず目に入ったのは、薪窯、ワイン、
いろいろな種類の椅子。
ワインは ずら~りと並んでいて、グラスワインで
70種類もあるんだって。
椅子は、お気に入りのを見つけるのも、楽しいかも (^O^)  DSC_0590(1)DSC_0587(1)

ランチメニューから選んだのは、ロンは ディアボラ
(1200円+税)
で、私はバンビーノ(1000円+税)

DSC_0586(1)DSC_0589(1)

 

ランチにはサラダが付いてくるんだけれど、とてもおいしかった
カウンター席に座ったので、ピザを作るところが見られて
おもしろかったよ  (*^o^*)
小麦粉は、湘南小麦を使ったブレンドなんだって。
ピザは、薪窯に入れたと思ったら、あっという間に焼けたよ。
時間を計ったら、1分20秒だった。

DSC_0594(1)DSC_0597(1)

 

ロンは、トマトベースのディアボラを、「超おいしい」と絶賛。
「ほのかに薪の香りを感じる」とのこと。
トッピングがない 生地だけのところも、「これはうまい」と
何度も繰り返していたよ。

DSC_0598(1)

 

私のバンビーノは、クリームベース。
トッピングは、コーン、バジル、イタリア産ハム、モッツァレラ。
超~おいしかった
子供も 喜びそうなピッツァだなと思った。

DSC_0602(1)

テイクアウトもできるんだって。

店主さん1人でやっているので、混雑した時が ちょっと心配。
でも このおいしさなら、リピートしたくなる~ペロリ

 

PIZZERIA Ottavo(ピッツェリア オッターボ)
茅ヶ崎市十間坂1-4-2 LivelyⅧ1F
電話 : 0467-40-4447
営業時間 : 12:00~15:00 、 17:30~22:00
定休日 : 月曜日、第1日曜日&第3火曜日
禁煙 or 喫煙 : 【禁煙】
駐車場 : 【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です