パンレッスン@You遊パン

パン教室のYouパンへ。
茅ヶ崎北側、鶴嶺公民館の近くの先生の自宅が、教室なの。
駐車スペースあり。 DSC_0146(1)DSC_0157(1)

レッスン予定日の中から、行きたい日を予約すれば
いいので、マイペースで できるんだ (^O^)
少人数(4人まで)で レッスンを 受けられるし、
それぞれが、作りたいパンを 選んでいいのも、
気に入っているところ。
(1種類でも2種類でも、OK
きょうも 4人それぞれが、作りたいパンを 作ったよ。
下の写真は、篠瀬みゆき先生と 私の2次発酵後のパン。

DSC_0162(1)DSC_0159(1)

 

私にとって4度目になる今回のレッスンで作ったのは、
ココアくるみパン&パン・オ・レ。
パン作りって、楽しい~
特に私が好きな工程は、成形。
ネジネジしたり、ツンツンさせたり、超楽しい(≧▽≦)
それまで おしゃべりしていたとしても、成形の段階で
真剣になり、黙ってしまう(笑)。

DSC_0186(1)

 

パン教室の先輩 きりちゃんは、抹茶ベーグルと
焼きカレーパン。
ベーグルって茹でるということを、初めて知ったよ。

DSC_0166(1)

 

同じく先輩の ゆきさんは、ハムチーズドデカパンと
抹茶の和風シュトーレン。
シュトーレンは、冷めてから 粉糖をかけて、
かわいらしく なっていたよ。
どちらも、ど~んと 大きかった。

DSC_0180(1)

 

最後に、焼き立てのパンと 先生が用意してくれた軽食を
みんなで食べるのが、楽しいの。
とっても、おいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_0177(1)

 

持ち物は、エプロンとタオル、パンを入れる袋だけ。
気軽に参加できるのが、いいんだよね。
次回何を作ろうか考えるのも、また楽しいんだ。

DSC_0185(1)

篠瀬みゆき先生のレッスンに 興味がある方は、ココをクリックウインク
人気があるので、早めの予約が いいかも (*^o^*)

 

You遊パン
https://miyuyuyupao.wixsite.com/paolife

パンレッスン@You遊パン」への2件のフィードバック

  1. 昨日はありがとうございました!!
    皆様と楽しくおしゃべり出来てとても楽しかったです(*^_^*)
    ご家族の皆様には喜んでいただけたでしょうか??
    また来年宜しくお願い致します☆彡

  2. 先生、きのうの 私にとって今年最後のレッスンもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(*^^*)
    はい、母親も「おいしい~」と言っていました。
    次回何を作るか、今から考えながら、来年最初のレッスンを楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です