五空パン

初訪問の五空パンへ。
何年も前から「五空パンが おいしい」と聞いていたのだけれど、
道が わからなく、ず~っと 行かないでいたの。
きょうやっと、行ってきたよ。
駐車場もあるけれど、迷いやすいと聞いていたので、自転車で。
茅ヶ崎北口のイトーヨーカドーがある道を北に進んで、
円蔵北交差点で 住宅街に入り、途中Googleマップを見て
何度か細い道を 曲がりながら、やっと到着 (^O^) DSC_0512(1)DSC_0495(1)

お店は、自宅の一部なのかな。
11:10に着いたら、駐車場らしき所で 数人が待っていたよ。
店内は狭いので、2~3人ずつ、入るみたい。
かなり狭いんだけれど、想像していたのより パンの種類は多く、
所狭しと並んでいたよ。 DSC_0497(1)DSC_0511(1)

向かう途中で、小さな男の子を連れたママに 道を聞いたの
だけれど、その親子も ココに来るところだったの。
このパン屋さんの常連である男の子が、「もちもちした
チーズが入ったパンが好き」と言うので、まずはそれを
トレーに のせたよ。

DSC_0498(1)

 

パンは 焼き立てだったので、帰宅しても まだ
ほんのり温かかったよ。
まずは、フォカッチャ きのことやさい(220円) から。
生地に じゃがいもが入っていて、超~おいしかった
自転車で往復したら お腹が空いちゃって、あっという間に
食べてしまい後悔。もっとゆっくり、味わえばよかった。
続いて、男の子オススメの もちもち蒸しチーズ(140円)
ホントだ~。もちもちしていて、超おいしいヾ(^▽^)ノ
ここのパンは、どれも もちもち生地だね。
そして、塩気がちょうど良い。

DSC_0519(1)

抹茶とホワイトチョコのマフィン(200円)が、1番気に入った。
優しい甘さに、もちもちしっとり。超おいしい
これ、もっと買ってくればよかったぁ。
朝食用のぶどうパンや マロン&ショコラも、ガマンできずに
食べてみたよ。まだ温かかったので、そのまま・・・
ぶどうや、マロン&ショコラが たっぷり入っているの。
そして、これまた生地が 超おいしいねApplause

DSC_0513(1)

道を覚えているうちに、また 買いに行ってみようっと。

 

五空パン(ごくうパン)
茅ヶ崎市円蔵2224
電話 : 0467-67-7722
営業時間 :11:00~売切れまで
営業日 : 火・木・土(第1土曜日は休み)

五空パン」への2件のフィードバック

  1. peanutさあん(о´∀`о)
    マッキーが五空ぱんで好きなTOP2
    もちもち蒸しパンと
    ぶとうパンが登場したので思わず初☆コメントです♪
    民家の中でわかりづらいですよね~
    マッキーの毎朝の通勤路です(笑)

  2. マッキーへ
    初めて行ったパン屋さんで買ったパンが、マッキーのTOP2だったなんて、うれしいです (*^^*)
    とってもおいしかった!
    この迷子になりそうなところが、マッキーの通勤路なのね (^O^)
    看板が出ていないし、お店の前に来ても すぐに気付かなかったです。
    マッキー、初コメントありがとう~♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です