キッチン078

昨夜は まつばーさんと、 キッチン078へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩2分。  場所はココ ☆が目印!
今年の3月にオープンしたお店。
テーブル席とカウンター席を、合わせて10席。DSC_9645(1)DSC_9654(1)

店主さんは、兵庫県明石市の出身。
店名の「078」は、明石の市外局番なんだって。
関西の料理や、日本酒、クラフトビールを 楽しめるんだ。

DSC_9652(1)DSC_9655(1)

 

下の写真は、生ビールのサーバー。
この冷蔵庫の中には、4種類の樽が入っているとのこと。

DSC_9666(1)DSC_9668(1)

 

料理は、定番のものと 季節のものがあるの。
季節の料理は、松茸やハモが 中心だったよ。
(きょうから 季節のメニューが、変わるとのこと)。
アルコールに弱いので(-.-")、 ジンジャーエールと交互に、
果肉ゴロゴロジャムサワーを、飲んだよ。
自家製の桃のジャムが入っていて、おいしかったぁ (^O^)

DSC_9660(1)DSC_9663(1)

落ちハモ 落とし梅肉和え(680円)
ハモって、数えるほどしか食べたことがないんだけれど、
奥深い味わいがあるね
サンマのコンフィ(700円)は、食べやすくて
とてもおいしい~

DSC_9664(1)DSC_9669(1)

 

松茸あぶり(1000円)は、香りがふわっと漂い、
と~ってもおいしかった
まつばーさんは、日本酒に 合っただろうね。
私が1番気に入ったのは、明石焼きオムレツ(580円)
オムレツ・・・というよりは、玉子焼きみたいな感じ
なんだけれど、ダシ汁に浸っていて ふわふわで、タコが
入っているの。こういうオムレツは初めて食べたけれど、
超おいしくて気に入った
定番メニューなので、また食べたい。

DSC_9677(1)DSC_9679(1)

 

とうもろこしとパクチーのかき揚げ(680円)も、
松茸ごはん(580円)も、とてもおいしかったヾ(^▽^)ノ
おこげが、いい感じだったよ。
こんなに松茸をたくさん食べることは、そうそうないので、
ちょっと贅沢気分

DSC_9684(1)DSC_9688(1)

料理は、どれも とてもおいしかった爆笑
こういうこじんまりしたお店も、いいよね。
人気メニューの 牛すじどてやきが なかったので、
次回は これを、食べてみるつもり


キッチン078
茅ヶ崎市幸町23-16 サザンコート7-9
電話 : 0467-38-5691
営業時間 : 18:00~翌3:00、日曜日のみ16:00~翌1:00
定休日 : 月曜日、月に1回火曜日

キッチン078」への2件のフィードバック

  1. 神戸ってのは親父のルーツ。僕も卒業後2年間暮らした町。
    078ってのは神戸の市外局番でもあるんだよね!
    だからお店の名前を見た時、一発でわかったんだ。
    関西風の食材と味付けに、流れている僕の血が反応してるのかもしれない。
    牛スジどて焼きがなくて残念だったけど、今度ロンさんも一緒にまた食べに行こー!
    🍺(≡≧▽≦≡)

  2. まつばーさん、おいしいお店に連れて行ってくれて、ありがとうございました♬
    神戸の市外局番も 078なんですね。
    私にはさっぱりだったので、最初「087」かと勘違いしちゃってました。
    「オハナ」(ハワイ語の家族)って読むのかなぁ・・・なんて。
    そしたら、市外局番と聞いて、なるほど~って(*^^*)
    次回は、牛すじどてやきを食べるぞ~!!
    まつばーさんの血も、喜ぶに違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です