プレイン

| コメント(0)

母親と、PLAIN(プレイン)でランチ食事
場所は 茅ヶ崎南側 ラチエン通り沿い、コープのとなり。     
場所はココ ☆が目印!
コープの広い駐車場車を使っていいので、へなちょこ
ドライバーの 私も安心Peace Sign
DSC_9471(1)DSC_9486(1)


ガレットやクレープを食べられるカフェで、パン売り場もあるんだ。
おいしくて気に入っていて、リピートしているの(*^^*)

席数は12。
先日、満席で入れなかったので、きょうは予約してから訪問。
そして、きょうも満席になっていたよ。

DSC_9480(2)DSC_9487(1)

 

ランチタイム用の ガレットセット(1550円)を オーダー。 
内容は、本日のスープ、ガレット、デザート、飲み物
本日のスープは、コーンスープだったよ。
優しい甘みを感じるスープで、とっても おいしかった

DSC_9493(1)DSC_9490(1)

 

ガレットを選ぶのに、いつもちょっと迷ってしまう~・・・
きょうは、シーザーサラダのガレットにしたよ。
三角形に折り畳まれた大きなガレットの上に、シーザーサラダ、
生ハム、トマト、そばの実のあられが のっているんだ。
シンプルだけれど バランスが良くて、超おいしかった

DSC_9500(1)

 

母親は、卵とチーズとグリーンサラダのガレット。
どう見ても、これまたおいしそう
母親は、「とてもおいしい。そば粉で 作られた
生地だから、体にも良いね」と、言っていたよ。

ココは、デザートも 魅力的なの (*^^*)
セットに付いてくるデザートの割に、しっかりとした
サイズがあり 立派なんだ。

DSC_9495(1)DSC_9506(1)

 

2種類から選べて、マロンとコーヒーのパフェにしたよ。
グラスには バニラアイスクリームの他に、マロンムース、
コーヒームース、メレンゲ、栗の渋皮煮が 入っているので、
ほど良くヒンヤリ。
きょうみたいな気温の日に、ピッタリなデザート。
いろいろな味が楽しめるパフェで、超~おいしかった
母親によれば、コーヒーもおいしかったとのこと。

おいしいし、おしゃれな気分も味わえるし、大満足の
ランチだったラブラブ


 

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13