グリーンマンゴー

本日のランチは、green mango(グリーンマンゴー)で。
場所は、藤沢駅北口から 徒歩10分弱。
タイ料理中心の、エスニック料理のお店なの。 DSC_9227(1)DSC_9237(1)

テーブル席とカウンター席あり。
温かみのある店内は、居心地が良かったよ(^O^)  

テイクアウトメニューも、あるとのこと。

DSC_9232(1)DSC_9234(1)

まりちゃんも私も、カレープレート(1400円)を オーダー。
カレーを2種類、おかずを3種類選べて、自家製ピクルスや
デザートも付いてくる、いろいろ食べたい人に うれしいプレート。
運ばれてきたのを見て、まりちゃんも私も、豪華版で 大喜び。
ご飯は、タイ米や玄米の オリジナルブレンドなんだって。
3種類のおかずのプレートには、カービングって言うのかなぁ
お花の形にカットされた野菜が のっていて、かわいい(*^^*)

DSC_9240(1)

下は、私のカレープレート。
私が選んだ3種類のおかずは、パクポテ(ポテトサラダ)、
ひよこ豆とかぼちゃのフムス、茹で鶏のさっぱりソース和え。
どれも、と~っても おいしかった
そして、おにくのカレー(鶏挽肉のカレー)も、やさいの
カレー(グリルした野菜が入っている)も、スパイシーで
超おいしかったヾ(^▽^)ノ

DSC_9239(1)

チャイプリンも とってもおいしくて、大満足Applause
どれも丁寧に、こだわりの食材で、作られていたよ。
こだわりと言えば、七沢まで湧き水を汲みに行って、飲み水や
料理に使っているんだって(下の2枚目の写真参照)。
こういうこだわり、好きだなぁ(*^o^*) 

DSC_9245(1)DSC_9244(1)

ココね、茅ヶ崎の 3rd place cafe の店主マナさんの旦那様が、
友達と2人でやっているお店なの。
マナさんのお店も好きだけれど、このグリーンマンゴーも、
料理はおいしいし 雰囲気は良いし、とっても気に入った


green mango(グリーンマンゴー)
藤沢市藤沢1049-10 東ビル1F
電話 : 0466-47-8488
営業時間  : ランチ11:30~15:00 /ディナー月水木日17:30~23:00、金土17:30~24:00
定休日 : 火曜日、水曜日ランチタイム
http://www.greenmango-fujisawa.com/

グリーンマンゴー」への6件のフィードバック

  1. 凄く美味しそう(✪ฺД✪ฺ) ✨
    初めて見ました!このプレート(笑)
    いつも素敵に的確に美味しそうに掲載して下さってありがとうございます😊。旦那さんにも伝えておきま〜す💕

  2. マナさん、すっごくおいしかったですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    ゴージャスだったし・・・
    盛り付け方もおっしゃれ~で、インテリアとかもセンス良かったし、気に入っちゃいました~!
    旦那様に、よろしく伝えておいて下さいね♬

  3. ピーナッツさん、昨日は充実した一日をありがとう!!
    男らしいご主人が繰り出す女子力高めのプレートで、テンション上がりました⤴︎
    メニューを選ぶのも楽しいし、デザートも美味しいし、お水も美味しい!!
    また行きたいです。
    奥さまのお店にも行ってみたいな!!

  4. まりちゃん、こちらこそありがとう♬
    キレイな盛り付けで あれこれ食べられるプレートは 女子が気に入りそうだけれど、
    ご飯をおかわりできるからガッツリ系向けでもあるよね(*^o^*)
    3種のおかずが、ちょっとずつではなく しっかり量があったのが、うれしかった!
    うん、マナさんのお店にも一緒に行こう~。
    きっと気に入るよ。また茅ヶ崎に遊びに来てね(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です