茅ヶ崎甲羅本店

茅ヶ崎甲羅本店 で、昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
へなちょこドライバーの私でも 安心の、広い駐車場車あり。
入口にある 毛がにの水槽。
最近 私が行く時は いつも、1匹とか 全然いないとかだなぁ・・・ DSC_9184(1)DSC_9203(1)

お店からの ハガキ持参で、特上かに刺身を もらっちゃったヾ(^▽^)ノ
本当なら、1706円も するの。
必ずもらえるというわけでは ないみたいだけれど、テーブルに
置いてあるアンケートを 書いてきたら、3回続けて プレゼントの
ハガキが 送られてきたよ。
とろ~り 甘くて、超おいしかった

DSC_9195(1)DSC_9186(1)

母親は、かに天重ランチ(2030円)を オーダー。
内容は、かに天重、サラダ、茶碗蒸し、お椀、香の物、デザート。
天重は かにの他に、ナスやカボチャの天ぷらも のっていて、
タレもちょうど良い味で、とてもおいしいと 言っていたよ(^O^)  
母親は好き嫌いが激しいんだけれど(-.-“) 、かには 大好きなの。

DSC_9199(1)

私は、かに茶漬けランチ(1814円)
内容は、かに茶漬け、茹でかに、小鉢三種、かに湯葉シューマイ、
揚物、香の物、デザート。
あつあつの出汁をかけて食べる かに茶漬けは、かにの
旨みが いっぱいで、と~っても おいしかったApplause
茹でかにや シューマイ、揚物、デザートの ほうじ茶プリンなど、
どれも とてもおいしかったよ
たくさん食べて、気温差なんかに、負けないぞ~

DSC_9198(1)

さて、かにと言えば・・・
シゲル(父ちゃん)が しょっちゅう言っていたセリフを、
久しぶりに 言わせてもらっても いいでしょうか(*^^*)
みなさん、「かには食っても、がに食うな」ですよウインク

 

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 /  土日祝11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です