鎌倉ニュージャーマン 雪ノ下本店

きのう母親と、鎌倉霊園にお墓参りに行った帰りに、
鎌倉ニュージャーマン 雪ノ下本店に 寄ったよ。
JR鎌倉駅東口から、徒歩の場合は、25分位かかるのではないかなぁ
金沢街道沿い、岐れ路交差点付近。  駐車場あり。DSC_9020(1)DSC_9033(1)

鎌倉土産の定番の1つである、かまくらカスターで 知られているお店。
鎌倉駅前や逗子にも店舗があるけれど、ココが本店なんだ。
あとは、テラスモール湘南や 大船ルミネウィングなどに、
テナントが あるよね。
ココ本店は、ケーキや焼き菓子などの販売の他、カフェも やってるの。
以前は パンも置いていたらしいけれど、今は ないんだって。

DSC_9030(1)DSC_9026(1)

 

北海道ティアラメロンのショートケーキ(497円)を 食べたよ。
ふわふわスポンジに 控えめな甘さの生クリーム、
ジューシーで甘いメロン。超おいしかった
かまくらカスターしか知らなかったけれど、ケーキも
おいしいんだね。  コーヒー紅茶は、それぞれ432円

DSC_9041(1)

 

名物 かまくらカスター を、持ち帰り
定番のカスタード(141円)にしたよ。
これ、1番上矢印人気なんだって。
ハチミツが使われて、優しい甘みのふわふわスポンジ。
なめらかでコクのある、カスタードクリーム。
他にも チョコレートや紅茶、パンプキンなどがあったよ。

DSC_9076(1)

 

まだ川崎に住んでいた頃、辻堂の友達えりちゃんが、私の家に
遊びに来るたびに、 かまくらカスターを 買ってきてくれたの。
うちが茅ヶ崎に越して来た時も、翌日に持ってきてくれたっけ。
久しぶりに食べた かまくらカスターは、 懐かしかったし、
と~ってもおいしかった

鎌倉ニュージャーマン 雪ノ下本店
鎌倉市雪ノ下636-10
電話 : 0467-22-0839
営業時間 : 9:00~19:00(カフェは17:00まで)
定休日 : なし
http://www.yougashi.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です