平塚漁港の食堂

「台風一過の本日は、平塚漁港の食堂へ。
茅ヶ崎から車で行くと、R134で 相模川を越えて すぐ左側。
駐車場あり(下の写真参照)。DSC_8664(1)DSC_8683(1)

予約は、当日のみ受け付けOK(詳しくは、HPで)。
刺身やフライなど、予算に合わせて テイクアウトも できるとのこと。
店内は 広くて、活気があるんだ。 観光気分に、なれるお店(^O^) 
11:30頃に到着したら、5分待ちくらいで 席に案内されたよ。
その直後に、行列が できていたけれど・・・

DSC_8680(1)DSC_8670(1)

 

本日のおすすめメニューにある定食(1980円)が いいかなと
思ったんだけれど、残している人が たくさんいてね。
量が多いのかなと思い、定番メニューにしてみたよ。

DSC_8667(1)DSC_8668(1)

ロンは、「おまかせ刺盛膳」(1580円+税)
地魚刺5点盛、フライ2点盛、ご飯、みそ汁、小鉢、香の物
ロンは、運ばれてきたのを見て、ちょっぴり興奮(笑)。
「どれも 新鮮で、超~おいしい」とのこと。
ロン:「こんな良いお店、なんで もっと早く来なかったんだ
私:「前から何度も、行こうって言っていたじゃ~ん」。

DSC_8674(1)DSC_8682(2)

 

私は、海鮮丼(1480円+税 みそ汁、小鉢、香の物付き
器から こぼれそうなくらい、たっぷりの刺身。
どんどん新しいのを使うから、魚は 同じ日でも、
時間によって 種類が 違うんだって。
私のは、ぶり、スズキ、サワラ、カツオ、アジ、しらす。
これは、おいしいね~。 刺身の温度が、ちょうど良い。
超~おいしかった
レシートに「とびきり新鮮」と書いてあるんだけれど、その通り
とびきり新鮮だったよ。

DSC_8677(1)

 

地元で獲れた鮮魚を、地元ですぐに食べるって、いいよね
お店を出たところで、近所のおじちゃんと話したんだけれどね。
アジとか新鮮でおいしいのを食べられるので、地元の人も
食べに来ると 言っていたよ。
平塚漁業組合が運営しているらしいけれど、茅ヶ崎にも こういう
お店が できればいいのに・・・なんて、思っちゃった(*^^*)

 

平塚漁港の食堂
平塚市千石河岸51-14
電話 : 0463-86-6892
営業時間 : 11:00~15
:00
定休日 : 水曜日、第1,3火曜日
http://shokudo.locologi.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です