さぬきや

先日母親と、さぬきや へ 初訪問。
場所は 茅ヶ崎北側、梅田通り(フレスポがある通り)沿い。
矢畑肥地力交差点より、ちょっと北寄り。
老舗の 手打ちうどん屋さんなんだ。DSC_8386(1)DSC_8388(1)

 

店名も外観も店内も、いかにもうどん屋さんって感じ。
近所は、出前OK。
駐車場は、下の写真参照(店頭にも駐車可)。 DSC_8372(1)DSC_8374(1)

カウンター席と座敷があるよ。

DSC_8366(1)DSC_8371(1)

 

母親が選んだのは、穴子と野菜天丼(小うどん、サラダ付)1280円
天丼は 穴子の他に、カボチャやピーマン、ナスの天ぷらなど。
母親は タレの味がちょうど良くて、とてもおいしいと言っていたよ。
うどんも、気に入った様子(^O^)

DSC_8370(1)DSC_8376(1)

 

私は いわしフライご飯(小うどん付き)980円
これにした理由は、頭が良くなるかと思って・・・(*^^*)
(そんなすぐに、良くならないか(笑))。
いわしフライは、サクサク ふんわり やわらかで、
スゴクおいしかった
冷たいわかめうどんも、とてもおいしかったよ

DSC_8380(1)

メニューを見ると おつまみも いろいろあって、
お酒を飲むのにも よさそうなお店だね。
料理している人も 厨房から出て来て あいさつしてくれたり、
スタッフさん達が みんな、大変感じ良かったよ。
お客さんが たくさんいたし、長年人気店なのも わかるなぁ

 

さぬきや
茅ヶ崎市矢畑699-4
電話 : 0467-85-1771
営業時間 : 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 : 月曜日
http://www.sanukiya.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です