タイ屋台 アロムディー

きのうのランチは、タイ屋台アロムディーで。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩3~4分。   場所はココ ☆が目印!
チョークディーだった頃に 何度か 行ったことがあるけれど、
移転して 店名が 変わってからは、初訪問。
店名と言えば、きのうまで ず~っと、「アムロディー」だと、
勘違いしていたの。 思い込みって、こわいね(^_^;)
友達にも「アムロディーが・・・」とか、話していたっけなぁ
恥ずかしい(-.-")DSC_8132(1)DSC_8138(1)

鮮やかな赤や青のテーブルや椅子、ワゴンなどが、目を引く店内。
壁には、大きな 仏様のイラストが・・・
先月 バンコクに出張に行ってきたロンによれば、
ワット・ポーの大寝釈迦仏なんだって。
店内の雰囲気が タイっぽいって、ロンが言っていたよ。

DSC_8141(1)DSC_8135(1)

 

メニューと一緒に運ばれてきたのは、プーアール茶。
ランチメニューには、生春巻きスープが付くんだ。
ロンが選んだのは、タレーパッポンカリー(1200円)
海老、ホタテ、イカが入っていて、ふんわり玉子で
マイルドになり、あまり辛くないとのこと。
とても おいしいと言っていたよ(^O^)

DSC_8148(1)DSC_8151(1)

 

私は ガイヤーン(1200円)
タイのBBQチキンプレートで、タイ米のもち米と一緒に食べたよ。
甘辛いタレに付けながら食べたチキンは、パリッと香ばしい皮をした
やわらかいお肉で、と~っても おいしかった
ボリュームも、結構あったよ。
ロンのも、カレーの下にも ご飯があったらしく、お腹いっぱいに
なったと言っていたよ。

DSC_8154(1)DSC_8155(1)

 

12時過ぎると、続々とお客さんが来て 満席になっていたよ。
人席店なんだね~。
おいしいのはもちろん、雰囲気とか 楽しめるお店だった(*^^*)


タイ
屋台 アロムディー  閉店しました
茅ヶ崎市共恵1-4-17
電話 : 0467-28-2559
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です