らうめん梵

行きたいお店候補の1つだった、らうめんで 昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、浜竹通り沿い。  場所はココ ☆が目印!
R辻堂駅西口から、徒歩15分から20分位。
駐車場車は、4台分(下の写真、参照ウインク)。
店内は、カウンター10席。
キレイなラーメン屋さんなので、女性も 入りやすいと思うDSC_8120(1)DSC_8121(1)

券売機で、食券を買うシステム。
ロンも私も、えび塩拉麺(800円)に したよ。
店主さんの 湯切りの仕方が スゴ~ク丁寧で、
見ているだけでも 楽しめるの(^O^)
温めた丼の水分を拭きとったり、あれこれ とても丁寧で、
待ちながら 期待が膨らんだよ (*^o^*) 

DSC_8126(1)DSC_8130(1)

器が、おっしゃれ~。そして、おいしそうな におい(*^o^*)
まず、スープを一口。
海老の風味がして、超おいしい~ヾ(^▽^)ノ
細麺ストレートとスープが、よく合う。
直前に 炙ったチャーシューは、やわらかくジューシー
白髪ねぎは シャキシャキだし、メンマは 太いけど、
筋が残らず食べやすい。
健康のために スープを残すことにしているロンが、
飲み干したのを、久しぶりに見た。
ホント、と~っても、おいしかった

DSC_8128(1)

優しい味で、あっさり食べられるラーメン。
こういうラーメンなら、きょうみたく暑い日でも 食べたくなるね (^◇^)
次回は、「煮干しの拉麺」に してみようっかな。

※お休み情報  
8月28日~8月30日は、お休みです。


私Peanut、Facebookを始めました 
ココを見てね ウインク
「いいね!」や 「フォロー」を、プリーズ m(_ _)m♪
よろしくで~す(((o(*゚▽゚*)o)))

らうめん(ぼん)   閉店しました
茅ヶ崎市松浪2-8-23
電話 : 0467-95-3844
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 日曜日

らうめん梵」への2件のフィードバック

  1. ここのラーメンは、たぶん僕向きだよね!
    ちょっとスープが御馳走してるイメージがあるけど、煮干しだったら大丈夫。
    今度走る途中に寄ってみるかな?
    🍺(≡≧▽≦≡) 給水

  2. まつばーさんは、気に入ると思うよ(^O^)
    食べながらロンと、「これはまつばーさん向けだね」と
    話していました!
    ジョギング中に、寄ってみてね♬
    私も次回は、煮干しにしてみるつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です