ケークサレ専門店パステル

きのうのランチは、ケークサレ専門店Pastel (パステル)で。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの若松町交差点付近。
私が好きで よく行っている、寿し康 の となり。
店前に、駐車場あり。 
8月1日に、オープンしたんだけれどね。
以前は 藤沢のコワーキングスペースで、週2日だけ やっていたんだって。DSC_7980(1)DSC_8021(1)

店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが1卓。
母娘で やっている、ケークサレ専門店なんだ。
実は 私は、ケークサレという言葉を、初めて聞いたの。
フランスの、甘くないおかずケーキのことなんだって。 
テイクアウトOK

DSC_7996(1)DSC_8015(1)

ランチセットメニューから選んだのは、本日のお肉料理(1200円)
内容は、ケークサレ3種類、本日のお肉、スープ、デザート、ドリンク。
ケークサレは トマトとオリーブ、かぼちゃと鶏肉、シフォンの3種類。
温かい状態で、提供されたよ。
初めて食べた ケークサレは、おいしい~。超おいしい
キッシュより あっさりしてて、 食べやすかった。
そして パステルオリジナルの シフォンサレは、ふわっふわだったよ。
ヴィシソワーズも 本日のお肉の豚肉のリエットも、とてもおいしかった

DSC_7991(1)DSC_8012(1)

ロンは、本日のおすすめの ブイヤベース セット(1400円)
母親は、ランチセットメニューから サラダ(1200円)
2人とも 気に入った様子で、食べながら「おいしい」と 言っていたよ。
ただ 量的には、物足りない人も いるかも

DSC_8011(1)DSC_8008(1)

デザートは、紫ニンジンのアイスクリーム。
これまた超おいしかった  もっと食べたかったなぁ(*^^*)
どれも 手間暇かけて 丁寧に作ってあって、センスも良く、
店主さん(娘さんが店主さんだと思う)は まだ とても若いのに、
頑張っていて すごいなぁ・・・と 感心しちゃった

DSC_8018(1)DSC_8007(1)

夜は 単品メニューを つまみながら、ワインを飲めるんだって。
ケークサレは、ワインにも 合いそうだよ
※※※※※※※※※※お知らせ※※※※※※※※※※
私Peanut、Facebookを始めました。
よかったら 見たり、「いいね!」したり フォローしたり、して下さいねウインク
ココを、クリック(((o(*゚▽゚*)o)))

閉店しました

ケークサレ専門店Pastel(パステル)  
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1255
営業時間 : ランチ11:00~14:00、カフェ10:00~16:00、ディナー17:00~19:30L.O.
定休日 : 火曜日、第3水曜日、(土曜日はディナータイムから営業)
http://tksyfml.wixsite.com/keikusarepastel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です