ジョリーシャポー

きょうのランチは ロンの希望で、ジョリーシャポー へ。
場所は、本鵠沼駅から徒歩約15分。
江ノ電バスの藤原バス停からすぐ。
駐車場車は、お店の向かいに5台分。
ウルトラセブンのモロボシダン役で知られる、俳優 森次晃嗣さんのお店なの。 DSC_7877(1)DSC_7883(1)

 

あちこちに、かわいらしいウルトラセブンが・・・(*^o^*)

DSC_7912(1)DSC_7895(1)

 

入店すると、森次晃嗣さんが 椅子に座ってたよ。
店内は 吹き抜けになっていて、広々空間。
中央にある 大きなテーブルに、他のお客さん達と 相席したよ。

DSC_7893(1)DSC_7910(1)

 

フィギュア等が、いっぱい。
好きな人は、見てるだけで 楽しいのではないかなぁ

DSC_7909(1)DSC_7879(1)

 

人気メニューの ダンのハヤシライス(700円+税)を オーダー。
ロンは、オムハヤシ(800円+税)
普通に、おいしかった(^O^)
オムハヤシは、ふんわり卵が おいしそう。

DSC_7905(1)DSC_7908(1)

1番上矢印の目的は、森次晃嗣さんとの記念撮影写真
自分達のカメラで撮ることは禁止されていて、500円
スタッフさんに、撮ってもらうんだ。
すぐにプリントアウトされて、目の前でサインをしてくれるの。
正直、私は 森次さんの名前も顔も知らなかったくらいだったので、
ロンとツーショットにしてもらおうとしていたところ、森次さんが
「一緒に撮らないのか仲悪いのか」と言うので、私も
一緒に撮ってもらったよ(*^^*)

諸星ダン(1)

 

入店から お店を出るまで、30分。 入店待ちのお客さんがいた
わけではないけれど、ゆっくりできる雰囲気では、なかったんだよね。
あまりエンターテイメント性を、期待しないで 行ったほうがいいかも。
私は 勝手に、期待し過ぎちゃっていたので・・・ (^_^;) 

でも、「ウルトラセブン」を再放送で 繰り返し観ていたロンは
大喜びだったので、行ってよかったと 思ったよ

ジョリーシャポー
藤沢市鵠沼海岸6-8-3
電話 : 0466-34-7331
営業時間 : 11:30~17:30
定休日 : 月曜日
http://jolichapeau.com/

ジョリーシャポー」への2件のフィードバック

  1. ロンさん、よかったら川崎の怪獣酒場へもどうぞ。
    エンターテーメント性は、若干ありますよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です