横浜家系ラーメン孝太郎 茅ヶ崎店

本日オープンの 横浜家系ラーメン孝太郎 茅ヶ崎店に、
早速行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口 エメロード入口。    場所はココ ☆が目印!
以前、湘南餃子食堂が あったところ。その前は、武骨家だったね。
その前は、寿チャイナハウスだったっけ

 DSC_7460(1)DSC_7461(1)

11時オープンとのことで、11:10に着いたら 行列が・・・(^_^;)
「遅かったかぁ」と思ったら、まだ開いていなかった。
きょうは、11:30オープンに なったんだって。
一巡目で入店できたけれど、外に 待ちの列が できていたよ。
ロンと私もそうだけれど、ラーメン好きって、多いんだね(^O^)

DSC_7463(1)DSC_7464(1)

店内は、テーブル席と カウンター席あり。
ラーメン並(豚骨醤油味 or 豚骨塩味)が、きょうからあさって7日(月)
までの3日間、オープン記念価格で、通常680円500円なの。
券売機は、この2種類と 大盛り(+100円)しか 買えないように
なっていたよ。

DSC_7467(1)DSC_7462(1)

ロンが食べたのは、豚骨醤油味の大盛りで、私は 豚骨塩味の並。
フライヤーには 中太麺と書いてあるけれど、かなり太い麺。
モチモチしてて、とてもおいしい
具もスープも、とてもおいしかった ヾ(^▽^)ノ
卓上に置いてある 玉ねぎを、途中で 入れて食べたよ。
こういうラーメンは、ご飯と 食べると合うんだよね。
オープン記念の間はライスがないんだけれど、一緒に食べたかったなぁ。

DSC_7468(1) 

それにしても、家系ラーメン界って、奥が深いよね。
ココは、本家では ないらしいというのは わかるけれど、
うずらの卵が のっているし、店内の様子から察すると、壱系かね
ショップカードによると、相模原に本店があって、ここは
2号店みたい。 DSC_7465(1)DSC_7458(1)多少の混乱は見られたものの、そのうち落ち着くだろうね
ラーメン好きのロンは、気に入った様子だったよ(^O^)  

横浜家系ラーメン孝太郎 茅ヶ崎店
茅ヶ崎市新栄町1-1 山治ビル1F
電話 : 0467-81-3722
営業時間 : 月~土 11:00~翌3:00 、 日・祝11:00~翌2:00
定休日 : なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です