プシプシーナ

| コメント(0)

きのうは、初訪問の psipsina(プシプシーナ)へ。
茅ヶ崎南側、共恵の住宅街の中にある、小さな小さなパン屋さん。
場所はココ ☆が目印!
サザン神社がある通りを 南湖方面に進み、教会とスリーエフを過ぎた
ところにある酒屋の右手の道に入って、ちょっと行ったら
「この先を左折」という目印の看板が 出てきたよ。

DSC_7445(1)DSC_7430(1)


オープン時間の10時に行ったら、お店の人が「あと30分位
かかります」と・・・ (^_^;)  
きのうは涼しかったし、往復の時間を考慮して、待つことにしたの。
店内に貼ってある紙(下の写真)を見て、納得。
なるほど、ゆるいスタンスのお店なのね(*^o^*)

DSC_7440(1)DSC_7433(1)

 

店内に入ったら、一歩も動かずに 買えちゃうくらい小さくて、
かわいいお店なんだ (^O^)  
ハード系パンと 焼き菓子が、売られているの。
自家製天然酵母で、作っているんだって。
看板に黒猫が描いてあるんだけれど、カウンターの上にもいたよ。

DSC_7444(1)DSC_7428(1)


買ったパンの紹介 ウインク     左上から時計回りに・・・
ぷにぷにミニバタール(200円)、バター塩フランス(140円)、
チーズフランス(160円)、チャーシューとパクチーのエピ(250円)

どれも 噛み応えがあって、もっちもち。
でも、すごい固いというほどではなく、食べやすい。
噛みしめるほど、味わい深く、どれもおいしい
普段甘い系のパンを好んで食べている私でも、スゴク気に入ったよ。
どれも、と~っても おいしかったヾ(^▽^)ノ
私は飲まないけれど、きっと ワインに合うんだろうな~。

DSC_7449(1)

 

パンがメインで お菓子は少しの「パンの日」と、お菓子がメインで
パンは 少しの「お菓子の日」が あるんだって。
パンの日は、月・水・金・土で、10:00~20:30、
お菓子の日は 火・木・日で 12:00~20:30。
お菓子も 食べてみたいなあ

 

psipsina(プシプシーナ)
茅ヶ崎市共恵1-16-12
電話 : 0467-38-6067
営業日時 : 月・水・金・土(パンの日)  10:00~20:30  
                 火・木・日(お菓子の日)    12:00~20:30

コメントする

プロフィール

ニックネーム:ピーナッツ
2008年1月末に 川崎から茅ヶ崎に引っ越してきました。 夫ロンと2人暮らし、階下に母親が住んでいます。
ディズニー、ラッコ、ダンス、音楽、そして茅ヶ崎が大好きです。

Peanut散策マップ

えぼにゃんホームページ


茅ヶ崎のサザンビーチに
住んでるネコちゃん♪


えぼにゃんグッズ販売中♪
取り扱い店舗一覧にゃん♪

買い物はここから!

PeanutのSNS

  • Facebook
  •   フェイスブックページ
  • Instagram
  •   インスタグラムページ

アーカイブ

ちがさきナビ

アクセスカウンター


★今日★

☆昨日☆

●累計●
Powered by Movable Type 5.2.13