黒糖茶房

きのう きりちゃんと 辻堂でランチしたあとは、茅ヶ崎に戻り、 
沖縄純黒糖専門和カフェの 黒糖茶房へ。

場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩約8分、雄三通り沿い。   場所はココ ☆が目印!
店内は 木を基調としていて、落ち着いた雰囲気。
きりちゃんは、「茅ヶ崎には ない感じのお店だね」と、言っていたよ。 DSC_6477(1)DSC_6484(1)

黒糖茶房デビューの きりちゃんが 選んだのは、
黒糖8島食べ比べ(400円) ドリンクセット(400円)
8島の黒糖の食べ比べができるのは、全国でココだけなの。
私もこの食べ比べを2度 やったことがあるけれど、おもしろいんだ(^O^)
きりちゃんは、多良間島(タラマジマ)の黒糖が、1番上矢印気に入ったとのこと。
店主さん達に「それはツウです」と、言われていたよ(*^^*)
さっすがぁ~、きりちゃん、やるね~Applause
黒糖と ももばん(桃と金木犀とほうじ茶のブレンド茶)が、合うと言っていたよ。
お土産に買った 多良間島の黒糖を、食べるのが楽しみだね

DSC_6491(1)DSC_6489(1)

私は、黒糖プレーン焼きシフォン(700円)黒みつきなこオレ
アイス(単品550円、スイーツとセットで50円引き)

こんがりトーストされた黒糖シフォンと 黒糖黒ごまアイス、
黒みつ、きなこホイップという、ぜいたくなコラボ。
シフォンケーキも 黒みつきなこオレも、と~っても おいしかった

DSC_6493(1)DSC_6497(1)

 

黒糖って、コクがあるのに優しい甘さで、ホントおいしいヾ(^▽^)ノ
和風仕立てがメインのカフェだけれど、洋菓子専門の私でも
ココは 大好きだし、食べてみたいのが まだまだ たくさんあるよ

 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日 (祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です