網元萬蔵丸

きのうの昼食は、川崎の友達まりちゃん、ロン、私の3人で、地魚料理店の
網元萬蔵丸(まんぞうまる)へ。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道の柳島2丁目交差点付近。
場所はココ ☆が目印!      駐車場あり。
茅ヶ崎に越してきた頃に 行ったきりだったので、9年ぶり2度目の訪問。

DSC_6416(1)DSC_6420(1)

下の写真は、席が空いた瞬間に撮ったんだけれど、お客さんでいっぱいだった。
もちろん、観光客らしき人達も、たくさんいたよ。
店主さんが、毎朝 漁に出ているんだって。
しらすが お目当てだったんだけれど、あって よかった
お天気次第だものね。

DSC_6422(1)DSC_6426(1)

 

3人とも、同じものをオーダー。 湘南しらす定食(1300円)  。
内容は、釜揚げしらす丼、しらす天、生しらす、煮しらす、
しらす入り出汁巻き玉子、 しらすとトマトのサラダ、しらすの味噌汁

ふっくらした釜揚げしらすも、プリプリで甘い生しらすも、
サクサクのしらす天も、どれも と~っても おいしかった
味噌汁は おかわりができるので、3人ともおかわりしたよ。
しらすの甘みが出て、とてもおいしい味噌汁だった
とれたてのしらすは、新鮮で 超おいしいねヾ(^▽^)ノ
しらす三昧の定食は、大満足だったPeace Sign 

DSC_6430(1)

 

予約の電話をした時も、テーブルでの接客も、会計の時も、
スタッフさん達の対応が、とても良かったよ (^O^) 
こんな 感じ良い 網元店もあるんだね


網元萬蔵丸(まんぞうまる)
茅ヶ崎市柳島2-12-23
電話 : 0467-57-1185
営業時間 : 11:30~14:00 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日

網元萬蔵丸」への5件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、日曜日はありがとう!!
    しらす定食は、本当に美味しくてボリューム満点でお値打ち価格だったね。
    大満足だったよ!!
    ラスカでお土産に買った茅ヶ崎産のしらすも美味しかったよ(^-^)

  2. まりちゃん、こちらこそ、いつも遊びに来てくれてありがとう♬
    しらす、あってよかったね。
    しらす定食は、味、ボリューム、値段、すべて満足だったヾ(^▽^)ノ
    お土産のしらすも おいしくて、よかったぁ~♬

  3. 最悪でした。行って後悔しかないです。

    メインの刺身3点は白身だけで薄くて2切れずつしかなかったです!メニューやホームページと違いすぎます。
    それであの値段!2時間近く待って。
    待つほどのことなかったです。
    一見さんが多いのでしょうか。
    皆無言で不機嫌そうに帰っていきました。
    当たり前です。
    この投稿で改善を期待しますが、
    無理でしょう。
    メニューとの違い指摘して逆ギレされましたから。二度と行きません。

  4. 匿名さんのコメントを見て、ちょっと驚いています。
    網元料理店の中には 正直私も 不快になり「もう2度と行かない」と思ってるお店もあるのですが、ココ萬蔵丸は 何度か行ってますが、毎回 料理も接客も満足していたので・・・
    直近では 昨年のちょうど今頃に行ってます。
    これが その時のレポです↓
    https://peanut-shonan.com/peanut/2022/09/post-2722.html
    おいしそうに見えますよね?
    接客も良かったですよ。
    お店に何かあったのでしょうかね~?????
    匿名さん、2時間も待って それとは・・・残念過ぎますね(涙)
    茅ヶ崎に 市外や県外から 遊びに来てくれる友達を、自信持って案内できる網元料理店ができるといいな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です