すし金 湘南店

海鮮丼や にぎり寿司などの販売&配達をしている すし金 湘南店
場所は 茅ヶ崎北側、クリエイトS・D茅ヶ崎松林店のそば。
骨折中の母親が、ここの近くのクリニックに リハビリで通っていて、
私の運転で 付き添いしているんだけれどね。
おいしい丼を 食べられるお店を 見つけたって、喜んでいたんだ。
こういう楽しみがあると、母親はリハビリを、私は 付き添いを、がんばれるものね。 DSC_6354(1)DSC_6355(1)

 

先日も、クリニック帰りに 丼を 購入。
この2ヶ月半で、5回目の訪問だったんだけれどね。
4回目の時に 店主さんが 、「毎度~」と言ったので、覚えてくれたのかな
毎回、「写真撮ってもいいですか」と、聞いていたしね。

DSC_6357(1)

 

私は、北海丼B(1380円)に したよ。
生サーモン、いくら、ねぎとろが入っているのは 北海丼A(880円)と
同じで、さらに 生えびも入っているんだ。
母親は、お気に入りの エビ天丼(590円)
本当なら、スッゴクおいしかったんだろうなぁ・・・
でも、ビックリ&ショックなことがあって、おいしさが半減しちゃったの

DSC_6358(1)DSC_6364(1)

 

計1970円のところ、5000円札を 出したらね。
怒られちゃったんだ(少なくとも、私はそう感じた)。
店主さんに 細かいのがないか聞かれたので、「ないんです、すみません」と
言ったところ、奥さんが 自分の財布から 1000円札を取り出しながら、
「朝からそんな大きなお金を 出しているんじゃないよ~」って・・・
しばらく 文句を、言われ続けていたよ(+_+;)
万が一、また買いに行くことがあったら、ピッタリのお金を持って
行くことにしようっと (-“-;)


すし金(すしきん)湘南店
茅ヶ崎市松林2-7-8
電話 : 0467-51-5979
営業時間 :11:00~14:00、16:00~19:00
定休日 : 水曜日(その他 臨時休業あり)

すし金 湘南店」への12件のフィードバック

  1. かとぅさん、初めまして(*^^*)
    カレーも おいしいんですね。
    食べてみたいけれど、何も悪くないのに 怒られてしまったので (ToT)、
    店主さん夫妻が 穏やかな人達になったら、カレーを買いに行ってみますね。
    コメントをありがとうございました♬

  2. 私ならもう二度と行かないでしょうね。
    ナッツさんはまた行くんだ( ̄▽ ̄)
    優しいね〜

  3. 新田さん・・・「2度と行かない」とは書けなかっただけで~(^_^;)
    「万が一、また買いに行くことがあったら」ということも「店主さん夫妻が 穏やかな人達になったら」ということも、ないでしょうから、まあ、私も2度と行かないということでしょうね(*^o^*)
    「ズバリ!!」のコメントを、ありがとうございました~♬

  4. 一応なっちゃんも、すみませんって謝ってるのにね。
    客商売なんだから、お釣りを用意しておくのは当たり前だし、
    お釣りもあったんだから、そこまで言わなくても!だよね。
    私もちょっと行ってみようと思ってたけど、
    多分行かない!

  5. みやのっち、そうだよね~・・・
    突然のことで、しかも堂々と怒ってくるので、一瞬 こちらが悪いのかと思って、謝ってしまったよ(^_^;)
    この時から1週間、他店で大きいお金を出す時、ビクビクする人間になってしまった、トホホ(-.-“)

  6. ピーナッツさん、初めまして。
    こちらのブログは、大好きで、時々見に来てます。
    すし金さん、近所だし美味しいので、私もたまに買いに行ってましたが
    こんな話を聞くと、いくら美味しくてもねぇ…って思っちゃいますね。
    ピーナッツさんも、嫌な思いをされましたね(^o^;)
    私も、デカイ金持って、1つだけ買ってみようかしら??
    これからも応援してますねーー(^o^)丿

  7. シーバさん、初めまして♬
    ブログを見て下さっていて、ありがとうございます(*^^*)
    シーバさんは すし金さんがご近所で、たまに買いに行っているんですね。
    すし金さんのご夫婦は ぶっきらぼうなところはあるけれど、良い人達・・・みたく
    思っていたので、今回の件では ショックを受けてしまいました。
    おいしくて、気に入っていたので特に・・・
    おいしいものを作るだけではなく、おいしく食べてほしいと思うなら、
    あの言動はなかっただろうに・・・と思います。
    >私も、デカイ金持って、1つだけ買ってみようかしら??
    →アハハ~(*^o^*) 怒られないように~・・・(笑)
    コメントをありがとうございました。

  8. だいぶ前の投稿ですが、失礼します。
    つい先日買いに行ってみたところ、店主さんにとても丁寧な対応をしてもらえました😊
    天丼も美味しく安いので、またリピートしたいと思います。

  9. manmanさん、すし金さんの対応が、良かったのですね。
    私がこの投稿をした頃、友達が注文電話をしたらいきなりガシャンと切られたらしく、私だけではなかったんだ・・・なんて思っていました。
    その後、接客が良くなったのですね。
    お手頃価格でとてもおいしいので、接客が良くなったとなれば、また行ってみたくなりました。
    コメントを ありがとうございました♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です