スポーティフカフェ

本日のランチは、SPORTIFF CAFE(スポーティフカフェ)で。
場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。   場所はココ ☆が目印!
駐車場車 あり。
川崎に住んでいた頃、市内に住んでいる友達に 連れてってもらって、
「茅ヶ崎には、こんなオシャレな お店があるのかぁ」と思ったお店。DSC_6135(1)DSC_6155(1)

湘南を代表する洋服やバッグのブランドSPORTIFF に、併設されている
カフェなんだけれどね。
今月1日に、中華料理メインのカフェに、変わったんだ。
惜しまれつつ閉店した中華料理 香龍 の斉田さん(写真下)が 料理長と
いうことで、「おいしいに決まっている~」と、期待大で 訪問。DSC_6139(1)DSC_6143(2)DSC_6144(2)

下の写真1枚目 : ペット犬同伴可のテラス席(利用は19:00まで)。
下の写真2枚目 : ランチセットに付いているドリンク。DSC_6151(1)DSC_6150(1)

 

ランチメニューから選んだのは、母親は エビチリあんかけオムライス
(スープ、ドリンク付き)1300円

カフェっぽく、オシャレなメニュー。
母親は、「エビがプリプリしているし、とてもおいしい」と 気に入った様子 (^O^) 

DSC_6156(1)DSC_6162(1)

私は、スポーティフカフェ特製 蒸し鶏とチャーシューのせ海南鶏飯
(スープ、ドリンク付き)1150円

蒸し鶏だけではなく、チャーシューも あるのが、いいね。
蒸し鶏とチャーシューが、超おいしい~(^◇^)
量は結構あったよ。トロンとした目玉焼きと合って、超おいしかった
スープも、とってもおいしかったよDSC_6158(1)DSC_6169(1)

ロンは、飲茶ランチセット(日替りの麺、前菜2種、点心5種、
三浦野菜のサラダ、ドリンク)1350円

きょうの麺は、黒ゴマ担々麺。
ロンは、「どれも おいしい」と、満足そう
「さすが 斉田さんだなぁ」と、感心していたよ。
私は辛いのが苦手なので、担々麺でない時に、このセットを食べてみたいな。

DSC_6163(1)

最後に、デザート。
ロン→ キャラメルレアチーズケーキ、  母親 →マンゴープリン
私Peanut → ブルーベリーレアチーズケーキ
(デザートの値段は400円  or 450円。本日のデザートの場合は、
平日は+200円、週末は+300円で、付けられる)。
3人で、「おいしい~」。 とってもおいしかった。
3人それぞれ、自分のデザートが1番おいしいはずって、思ったよ(*^^*)DSC_6167(1)

 

カフェの中華って ピンと来てなかったんだけれど、ありだねPeace Sign
シゲル(父ちゃん)の命日は いつも中華なんだけれど、
「オシャレな中華だね」なんて、言っているかも(*^o^*)
メニューを見ると、夜は本格中華を 食べられるんだ。
期待通り、とっても おいしくて、気に入ったヾ(^▽^)ノ
3人で「またランチに、そして夜にも 食べに行こう」って、話したよ (^◇^)


SPORTIFF CAFE (スポーティフカフェ)
茅ヶ崎市東海岸南2-11-13
電話 : 0467-87-4511
営業時間 : 11:30~23:00
定休日 : 月曜日ディナータイム(17:00~23:00)
http://www.sportiff.co.jp/cafe/

スポーティフカフェ」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、こんばんは。
    あのお店変わったんですねー。ロンさんが頼んだ飲茶セット食べたーい。また行きたいお店がふえたね〜。
    先日のグリとニルは友達が予約しそびれて行けなかったの。火曜日の夜なのに満杯だったの、残念。ますます行きたくなっちゃった〜〜

  2. アロマさん、おはようございます♬
    そうなんです、スポーティフさんは 中華メインのカフェに変わりました。
    ランチはカフェっぽい中華、夜は本格中華という感じ。
    とてもおいしかったし、飲茶セットは私も今度食べたいな~って(*^^*)
    そしてグリとニル・・・そうだったんですね。
    アロマさん、楽しんだかな?と思っていました。
    昼は空いているんだけれど、夜は混んでいるみたいです。
    早めの予約のがいいかもしれないですね。
    また予定を立て直して、行ってきて下さいね (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です