黒糖茶房

母親と、お茶をしに 黒糖茶房 へ。
場所は 茅ヶ崎駅南口から 徒歩約8分、雄三通り沿い。    場所はココ ☆が目印!
オープン6年目の、沖縄純黒糖専門和カフェ。
食事にもスイーツにも、黒糖が 使われているんだ。 DSC_6115(1)DSC_6121(1)

母親がオーダーしたのは、練りたて黒糖わらびもち ドリンクセット(1000円)
夏限定のわらびもちで、きょうメニューに 登場したの。
母親は わらびもちや黒蜜が好きで、特にきな粉が大好きなので、
絶対にこれを 気に入ると思ったんだぁ。
予想通り、すっごく気に入っていたよ(^O^)  
何度も「おいしい」「おいしい」言っていた。
これね、オーダーしてから、練り上げるんだって。
母親から少しもらって食べたら、モチモチぷるぷるツルツル食感だけれど、
やわらかくて 食べやすいの。
まろやかな甘みの黒糖わらびもちは、とってもおいしかった (((o(*゚▽゚*)o)))
和菓子が苦手な私でも、これは 気に入ったよぉ~
1皿全部、食べたいくらいだった (*^^*)

DSC_6126(1)DSC_6128(1)

 

私は、黒糖シフォンケーキ(470円)ぷるぷる黒糖ゼリーオレ
(単品580円、スイーツとセットで50円引き)

細かくなった黒糖ゼリーが たくさん入っている 黒糖ゼリーオレは、以前
飲んだことがあって 超~おいしかったので、きょうもこれにしたの。
やっぱり、超おいしかった
ふわふわしっとり黒糖シフォンケーキも、と~ってもおいしかった
おかしな表現かもしれないけれど、気持ち良い食感だったよ。
添えられたきなこホイップが、これまた 超おいしかったApplause

DSC_6130(1)

 

下の写真は、最近発売された雑誌。黒糖茶房が、出ているんだ。
最後の写真は、天井の写真。
満席で、座席等を撮れなかったので・・・(*^o^*)  
13時半までランチタイム、13時半からカフェタイムで、
私達が入店したのは13時半頃。
滞在中 ず~っと、お客さんで いっぱいだった。

DSC_6124(1)DSC_6134(1)

 

それもそのはず、料理もスイーツも、すっごくおいしいからね。
仕事が1つ1つ、丁寧なんだよね。  そして、細やかな心配り。
人気店になるのも、当然だね
1度行ったら、また足を運びたくなる・・・そんなお店だよウインク

 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火曜日 、第1水曜日 (祝日の場合は営業、前後に休業する場合あり)
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です