Cafe&Grill Fika Room

きょうは、ロンの誕生日。
週末 Cafe&Grill Fika Room (カフェアンドグリルフィーカルーム)で、
お祝いランチを してきたよ。
場所は 大雑把に言うと、茅ヶ崎北側の里山公園方面。
バス停で言うと、堤羽根沢 下車徒歩1分。  共用駐車場 あり。
古そうな長屋の1軒で、向かって1番右側。
目印は、扉の横にある看板。DSC_6531(1)DSC_6558(1)

建物は古いけれど、このカフェは まだオープン4年目で、
店主さんが、1人で やっているの。

ちがさき牛や高座豚、地野菜など 地元食材を 使った料理を
食べられるんだけれど、とにかく おいしいので、家から近ければ、
頻繁に通いたいんだけれどね~(*^o^*)
今回4度目の訪問。

DSC_6541(1)DSC_6543(1)

ランチメニューは、写真の通り。
場合によっては、ランチタイムに ちがさき牛ステーキも、食べられるの。

オーダーしたのは、ちがさき牛ステーキ もも肉150g(2100円)
ライス&サラダセット(450円)

DSC_6540(1)DSC_6546(1)

 

ロンも私も、茅ヶ崎自慢のブランド牛である ちがさき牛が大好きなんだけれど、
プロに焼いてもらうと、さらにおいしく食べられるよねヾ(^▽^)ノ
ちがさき牛は、さっぱりしているので いくらでも食べられそうだし、
やわらかくて、超~おいしかった
野菜も新鮮で、スッゴクおいしかったよApplause
と~っても おいしく、大満足のランチだったPeace Sign

DSC_6548(1)DSC_6551(1)

 

隣の席で食べていた女性が、私のブログを見て下さっているとのこと。
「昨年も ロンさんの誕生日に、ココで食べていましたよね」って・・・
その通り   すごい記憶力~
来年の誕生日も、ココかな~(((o(*゚▽゚*)o)))


Cafe&Grill Fika Room (カフェ&グリル フィーカルーム)
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~22:00
定休日 : 水曜日
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です