パン体験レッスン@You遊パン

パン教室の You遊パンで、体験レッスンを 受けてきたよ。
茅ヶ崎北側の 鶴嶺公民館の近くの、先生の自宅が 教室なんだ。
きょうは 自転車で行ってきたけれど、駐車場も2台分あるよ。
下の写真は、篠瀬みゆき先生(右側)と 友達の きりちゃん。
(きりちゃん、誘ってくれて、ありがと~DSC_5765(1)DSC_5766(1)

 

上の写真の通り、道具も材料も 揃えてくれてあるので、気軽に
参加できるのが いいね。
4人までの少人数制なので、丁寧に 教えてもらえるんだ(^O^)

DSC_5767(1)DSC_5772(1)

 

体験の人は、ハムマヨコーンパンを、作ることになっているの。
下の1枚目の写真は、二次発酵後に、具を のせたところ。
2枚目は、焼きあがったところ。
体験なのに、ハム、コーン、チーズの惣菜パンが 出来ちゃうなんて、スゴイ
私のパンの 左奥に見えているのは、あゆみちゃんの カフェロール。

 

DSC_5774(1)DSC_5782(1)

 

最初のレッスンは ハムマヨコーンと 決まっているんだけれど、
2回目以降は 50種類以上の中から、好きなパンを選んで いいんだ。
1回のレッスンに1種類でもいいし、2種類作ってもいいんだって。
私以外の 参加者3人は、2種類ずつ 作っていたよ。
2種類 × 3人+ 私の1種類で、7種類のパンを 先生は、同時進行で
教えて指示を出してくれるの。 すごいよね~。

DSC_5799(1)DSC_5800(1)

 

上の写真:きりちゃんの ベーコン&オニオン食パンと シナモンロール。
ゆきさんの 胚芽ウインナーブレッドと ライ麦黒ごまチーズカンパーニュ。
何度もレッスンに参加していると、こんな 立派なパンが 作れるのかぁ。
とってもおいしそう。
私のパンもね。焼き立てを 食べたんだけれど、とってもおいしかったヾ(^▽^)ノ
先生が用意してくれた 軽食&デザートを、みんなで食べたよ(下の写真)。
と~ってもおいしかったし、みんなでおしゃべりして楽しかった(^◇^) 

DSC_5790(1)DSC_5794(1)

 

この教室はね、子連れOKなの。
あゆみちゃんは 赤ちゃんを連れて来ていたんだけれど、パンを作っている
すぐ横に 畳スペースがあって、そこで 寝たり遊んだりできるんだ。
なので、子供がいる人も、安心して参加できるよ。
ロンに「パンを取っておこうか」と聞いたところ、「いらない」と一言(^_^;)
こんなに おいしいパンが できるとは、思っていなかったのかも~。
なので、全部食べないで、取っておくことに しようっと。
先生、楽しいレッスンを ありがとうございました (*^^*)
篠瀬みゆき先生のパンレッスンに興味ある方は、ココを チェックしてね


You遊パン
https://ameblo.jp/akemi-pao/

パン体験レッスン@You遊パン」への5件のフィードバック

  1. アロマさん、ロンは今出張中なので(パンは冷凍庫)、
    帰ってきて感想を聞いたら、またコメントを書きますね (*^o^*)
    気にかけてくれて、ありがとうございま~す♬

  2. 素敵に載せていただきありがとうございます!
    さすがピーナッツさんです!
    ロンさんには食べていただけましたでしょうか(^_^;)
    せっかくのご婦人の手作りパンなので食べてもらえたら嬉しいですね!
    これからも、楽しくブログ拝見させていただきますね!

  3. 先生、きのうは楽しいレッスンをありがとうございました(*^^*)
    母親が食べて、「おいしかった」と言っていました。
    ロンは週末帰ってくるので、感想を聞いたらココにコメントを
    のせますね (*^o^*)
    次回のレッスンまでに、どのパンにするか悩んでおきま~す(笑)

  4. ロンが、今朝、ハムマヨコーンを食べました。
    「おいしい。店で買ったのかと思った。
    下手なパン屋よりよっぽどうまい。」
    と気に入っていました~ヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です