Tapi Tapi

きのう かめ娘。2号さんと グリとニルで ランチしたあと、
Tapi Tapi(タピタピ)へ。
今年2月にオープンした、台湾タピオカミルクティー専門ドリンクスタンドなんだ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約2分、元町。
下の写真のような 外観の床屋に向かって左側の道に、入ってすぐ。
場所はココ ☆が目印!
オープン日に行って以来、2度目の訪問。DSC_5858(1)DSC_5873(1)

店内で飲んでもいいし、テイクアウトしてもOK

最初に、会計をするシステム。 
サイズや トッピング、甘さ、氷の有無を、選べるんだ。
かめちゃんは、ジャスミンティーラテM+タピオカ(570円)
私は、抹茶ラテM+タピオカ(660円

DSC_5861(1)DSC_5868(1)

牛乳を豆乳に変更できるとのことなので、豆乳にしてみたよ。
甘さは、抹茶ラテの場合は 甘めにする方がいいとのスタッフさんの
アドバイス通り、砂糖100%の甘めでオーダー。
これは、おいしい~。とってもおいしかった
ココのタピオカは、 大きくて黒糖風味で、もっちもちなの。
かめちゃんも、おいしいと言っていたよ。
30%の微糖にしたんだけれど、もう少し甘くても よかったかも、とのこと。
タピオカを 吸えるように、ストローが太いんだ。
「フタに ストローが うまく 通らなかったら、言って下さい」とのこと。
かめちゃんみたく、思い切り さす方が、いいみたい (^O^)
私は ためらいながら ツンツンしていたら、フタにラテが
あふれてきちゃった(^_^;)DSC_5865(1)DSC_5870(1)

テイクアウトしている制服姿の女子高生を 見かけたけれど、
ココ、女子高生が よく買っているみたいね。
決して安くはないドリンクなのに、イマドキのJKは、リッチだなぁ。
ホットが 気になりつつ、きのうも 冷たいのにしたので~・・・
秋になったら(まだ先だね・・・) ホットのタピオカティーを
飲んでみようと、かめちゃんと 話したよ
閉店しました
Tapi Tapi(タピタピ)
茅ヶ崎市元町6-32
電話 : 0467-85-1944
営業時間 : 平日11:00~19:00 、 土日祝 10:00~19:00
定休日 : 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です