ピュアカリ

今月3日にオープンした、ピザ屋の Pure cari(ピュアカリ)で ランチ食事
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い、一中通りとの交差点付近。
茅ヶ崎駅から、徒歩約15分。    場所はココ ☆が目印!DSC_6093(1)DSC_6092(1)

 

カウンター4席とテーブル席(数えていないけれど8席か10席位かな) あり。
ピザは、テイクアウトも できるんだ(要電話)。
ランチメニューから選んだのは、マルゲリータ(1250円)
平日限定で、ミニスープ&サラダ付き(テイクアウトには、付かない)。DSC_6097(1)DSC_6098(1)

まず、サラダとスープが 運ばれてきたよ。
サラダはドレッシングが おいしく、大根やニンジンが入ったスープは
優しい味で、とってもおいしかった
ピザは、薪窯に入れたと思ったら、あっという間に 焼きあがっていたよ(^O^)
あちゃ~号泣   しまった(-.-")
写真を撮る前に、1切れ 食べてしまった (^_^;)

DSC_6100(1)DSC_6103(1)

 

自家製モッツァレラとバジルが のった、トマトソースのピザは、香ばしくて
モチモチしていて、程よくやわらかく 食べやすくて、とってもおいしかった
大きさも、満足できるくらいあったよ(^◇^)

DSC_6105(1)

最後の写真は、店舗の前に置いてある薪。これを窯に、使っていたよ。

現在はランチのみの営業で、6月上旬より ディナーも 始めるとのこと。

DSC_6095(1)DSC_6106(1)

 

看板がないし、開店の宣伝も あまりしていないみたいだし、ひっそり開店
したという印象だったけれど、私が滞在中、ピザのテイクアウトを
オーダーしに来た人は、すでにリピーターみたいだった。
どんなお店なのか、きょうは 1人で 行ってみたんだけれど、とっても
おいしかったので、今度は 家族や友達と、行ってみようっと

 
Pure cari(ピュアカリ)
茅ヶ崎市東海岸南5-1-11
電話 : 080-2072-3302
営業時間 : 12:00~15:00、 17:30~21:30
定休日 : 火曜日(月曜日はランチのみ営業)

ピュアカリ」への2件のフィードバック

  1. 通りすがりです。
    実は静岡からの移転なんですよ。
    自分の中では隠れた名店だったのですが(結構山のほうでひっそりとやっていた)、
    食べられなくなったー!!
    って思ったら茅ヶ崎ですか。
    羨ましいです・・・
    ここのチーズは本当に美味しいですよね。

  2. はんぺんフリークさん、初めまして♬
    ピュアカリさんは、静岡の山の方からの移転なんですか・・・
    立派な窯もあるし、とてもおいしかったです。
    お気に入りのお店が 近くからなくなると、さみしいですよね。
    もし茅ヶ崎方面に来ることがあったら、是非 (^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です