土筆

先日 ロンと、映画「美女と野獣」を 観に、平塚に 行ってきたんだけれどね。
夕食にラーメンを 食べて行こうとなり、初訪問の 土筆(つくし)へ。
場所は、平塚駅から 徒歩で15分位。       桃浜公園前交差点付近。
駐車場あり。 DSC_5516(1)DSC_5519(1)

 

入口の のれんが、かわいかった(^O^)
店内は、カウンター席のみ。     数えたら、12席だったよ。

DSC_5522(1)DSC_5534(1)

 

私がオーダーしたのは、しおラーメン(600円)
具は、チャーシュー、ワカメ、メンマ、ネギ。
スープは、旨みたっぷりで 優しい味ヾ(^▽^)ノ
店内の奥に見える製麺機で作った自家製麺は、のど越しが良くて 超おいしいのApplause
チャーシューは、脂がのってるのに あっさりしてて、何枚でも食べられちゃいそう。
ちょっと甘めのメンマは、メンマをおいしいと思ったことが ほとんどない私でも、
おいしいと思った。
丁寧に 作られた一杯という感じで、超~おいしかった

DSC_5533(1)

 

ロンは、しょうゆラーメン(600円)+ チャーシュー(200円)
私にチャーシューを 2枚くれたので、4枚 プラスされていたのかな
ロンは、「かなりおいしいラーメン。麺、スープ、具、どれも文句の
つけようがない」と 言って、かなり気に入った様子だった

ギョーザ(350円)を シェアしたよ。
キャベツたっぷりで、とってもおいしかった

DSC_5531(1)DSC_5528(1)

 

年配のご夫婦が、やっているお店なんだけれどね。
いろいろ研究して このラーメンに たどり着いた、ラーメンを愛する方達
なんだろうな・・・と、感じたよ。
私達が滞在中は、他にお客さんが いなかったんだけれどね。
この味を求めて、ココに通っている人って、いるんじゃないかなぁ
病みつきになりそうなほど、おいしいラーメンだったよ。 再訪決定

 

土筆(つくし)
平塚市黒部丘2-21
電話 : 0463-36-0248
営業時間 : 11:30~15:00 、 17:00~20:00
定休日 : 月&火曜日

土筆」への4件のフィードバック

  1. Peanutちゃん、今晩は
    今年の連休は結構お天気には恵まれましたね。
    まぁ「遊びは平日」の私には関係ないんですけど、好天は嬉しい。
    ところでPeanut家は映画観賞は平塚なの?
    私は映画は大体イオンシネマ(茅ケ崎)か109シネマ(テラスモール)です。
    美女と野獣はイオンシネマで見ました。
    そのあと何回も行っている熊やダイニングでランチしたら衝撃のお知らせが!
    なんと6月30日で閉店なんですって!!
    入居しているビルも年代物だし、もしかしてリニューアルオープンあり?って聞いたら、ナシだそうです。
    結構気に入っていたお店なので残念です。
    繁盛店だったのになぁ。。。

  2. マークン、おはようございます♪
    はい、連休は お天気が良かったですね。
    映画は、普段はイオンで観ているのですが、「美女と野獣」は
    字幕版で観たかったので~・・・
    イオンはディズニーはいつも、吹き替えしかないんですよね。
    テラモでも観たことありますが、連休で混んでいるのでは?と
    思ったので、平塚にしてみました。
    「美女と野獣」は、素晴らしかったですね~!!
    熊やさんといえば・・・
    マークンと偶然お会いしたことがありましたよね(*^^*)
    閉店は、残念です。
    私が時々行っているソラマメの店主さんは、以前熊やで料理長を
    していた方なのです。
    熊や料理が懐かしくなったら、行ってみて下さいね。

  3. ホント「美女と野獣」は素晴らしかったですね~!
    イオンはディズニーは吹き替えしかないんですかぁ。
    知りませんでした。
    私は野獣の吹き替えの山崎育三郎が好きなので(ミーハーですね、アハハ)、まず吹き替え版を見ました。
    近々字幕版も観に行く予定です。
    気に入った映画は、字幕と吹き替えと両方行きます。
    ソラマメさんはまだ行ったことがありません。
    今度ランチにでも行ってみますね。

  4. マークン、そうなんです。
    イオンはいつも ディズニーアニメは吹き替えしかなくて・・・
    今回は実写版だから字幕もやるかな?と思ったら、やはり吹き替えだけ。
    マークンは 字幕版も行く予定なんですね。
    楽しんできて下さい。
    ソラマメさんにも、行ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です