湘南たこ焼き食堂228

本日オープンの 湘南たこ焼き食堂228に、早速 行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
ドトールコーヒーの向かい側の、神奈川銀行とセンチュリー21ハートランドの
間の路地に入って、右側。      場所はココ ☆が目印!
店名の「228」は、「フウフヤ」と 読むんだ。おもしろいね(*^o^*)
確認していないけれど、スタッフさんは、ご夫婦なのかな?
以前は、江ノ島で やっていたんだって。 DSC_5644(1)DSC_5647(1)DSC_5638(1)

 

店内で食べてもいいし、テイクアウトも できるんだ。
(きょうの昼間は、テイクアウトのみだった・・・)
名物こぼれしらすたこ焼きというのに 惹かれたけれど、濃厚ぶっかけに
すると 228円(店名と同じ228)で 食べられるチラシを
持っていたので、これに してみたよ。
濃厚ぶっかけソースたこ焼き(228円+税)
※通常は、500円+税

DSC_5628(1)DSC_5632(1)DSC_5649(1)

 

注文して 番号札を受け取って、待つこと 10分ちょっと。
急いで 帰宅して、食べたよ。
大玉のたこ焼きは、トロッとしていて、たこはプリッとしていて、
いかにも 濃厚ぶっかけという感じの ソースやマヨネーズが いい感じで、
と~っても おいしかった
もっと、食べたかった(*^^*)
受け取ってから 10分以内に 食べ始めたので、さほど変わっていない
とは思うけれど、それでも お店で 焼き立てを食べたら、さらに
おいしいのかもね~

DSC_5640(1)DSC_5653(1)

 

注文してから 待つことになるので、時間に余裕を持ってオーダー
するのがいいかも。
次回は 湘南っぽい、名物こぼれしらすたこ焼きに、してみようかな (^◇^)

 

湘南たこ焼き食堂228(フウフヤ)
茅ヶ崎市共恵1-2-23
電話 : 0467-81-5939
営業時間 : 12:00~24:00(23:00L.O.)※本日8日は22:00まで
定休日 : 水曜日(の予定)

湘南たこ焼き食堂228」への2件のフィードバック

  1. 行ってきたぞー!
    最初にハイボールを頼んで、タコ焼きの順番を待ちながら、お通しをつまむ。
    🍺(≡^○^≡)
    と、このドリンクメニューには書いてないが、スパークリングワインがあるというので、こいつに切り替え。
    (≡≧▽≦≡)🥂
    タコ焼きとスパークリング、意外とこれが良い組み合わせだぜ!
    🥂🐙ヘ(≡゜◇、゜≡)ノ~~~ 何杯のんだんだぁ〜

  2. まつばーさん、行ってきたんですね~(*^o^*)
    イカヤキスタンドがなくなってしまったし、まつばーさんにいいかも?と
    思っていたので、早速行ってくれて、うれしいです (*^^*)
    スパークリングワインもあるとは!!
    そして たこ焼きと合うとは、ステキな発見~ヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です