Restaurant&Bar Mashu

本日の夕食は、Restaurant&Bar Mashu(レストラン アンド バル マシュー)で。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩2分、雄三通り沿い。以前、茅ヶ崎珈琲店が あったところ。
場所はココ ☆が目印!
となりに、コインパーキング あり。
先日まで カンティーヌ・マシューという店名で、中海岸で 営業していたんだけれど、
きのう この場所に、リニューアル移転オープンしたんだ。 DSC_4863(1)DSC_4864(1)

 

店内に入ると、「へ~・・・珈琲店が、こんなふうに なったんだぁ」と、
興味津々で キョロキョロ(*^o^*)
店名が レストラン&バルとなっているけれど、お店の奥が レストランで、
手前は バルって雰囲気。
明るく オシャレで、落ち着いて食べられるという印象。

DSC_4870(1)DSC_4904(1)

 

下のメニューには のっていないけれど、ピザもあったよ。

DSC_4883(2)DSC_4889(2)

 

このお店、お通しがないんだね。  正直に言っちゃうと・・・良心的でいいね。
まずは、タラモサラダ(380円)からスタート。       ※価格は全て税抜
ロンと2人で、「おいしい~」。   とっても おいしかった(^O^)

DSC_4871(1)DSC_4873(1)

 

海老のアヒージョ(760円)イベリコ豚フランクフルト(680円)
このフランクフルト、ジューシーで とってもおいしかった
添えられている ザワークラウトも、とても おいしかったよ。

DSC_4882(1)DSC_4895(1)

生ハムのシーザーサラダ(780円)は、ボリュームも あるし、
とてもおいしいし、大満足~

DSC_4885(1)DSC_4891(1)

 

パスタあるいはピザ、それとも ごはんものにするかで、迷って~・・・
ガーリックライス(680円)を 選んだよ。
アツアツの鉄板で 運ばれてきて、厚切りベーコンと しめじ が たくさん入っていて、
ガーリックはスライスしたのと細かいのと入っていて、香ばしくて 超おいしかった
最後は、1人で デザートタイム。クレームブリュレ(400円)
表面はパリパリ、中はトロトロなめらかで、とってもおいしかったぁ

DSC_4898(1)DSC_4900(1)

 

明日まで夜のみの営業で、10日(月)は お休み。
そして 11日(火)から、ランチが始まるんだって。
ココ、うちから1番近い 飲食店なの。
ちょくちょく行くことになりそうな 予感(*^^*)
近くに こういうお店ができて、うれしいなぁ

 

Restaurant&Bar Mashu(レストラン アンド バル マシュー)
茅ヶ崎市幸町20-43 幸町ビル1F
電話 : 0467-84-7464
営業時間 : 平日 11:30~15:00、17:00~24:00 / 土日祝 11:30~15:00、16:00~24:00
定休日 : なし

Restaurant&Bar Mashu」への4件のフィードバック

  1. こんばんは〜。
    お元気ですか? やっと桜が満開になりましたね。
    レポート楽しく読んでます。お仕事を辞めたら、ここにもあそこにも行きたいと思っていたのに、何だか出不精になっています。ピーナッツちゃんはアクティブで、イイな。
    カンティーヌマシュー、駅チカに移転したのですね。行ってみよ〜っと。
    ところで北口の三菱銀行の裏、NASスタジオの前に、謎の建物ができてますね。昨日友達からスペインレストランができると聞きましたが、ホントかな? ピーナッツちゃん知ってますか? もしレストランだったら、またレポートお願いしまーす。

  2. アロマさん、はい、元気いっぱいですよ~ヾ(^▽^)ノ
    となりの家に桜が3本あるので、窓から満開の桜を楽しみました(*^o^*)
    アロマさん、お仕事、お疲れ様でした~♪
    今まで忙しかった分、しばらく出不精でもいいのでは~(*^^*)?
    そのうち、あちこち行きたくなるかもしれないですよ。
    さて、謎の建物ですが~・・・(ホント謎の建物と呼びたい感じですよね 笑)
    私も、スペインレストランだと聞いています。
    ライブ♬演奏も楽しめるとか・・・
    今月27日に、オープン予定みたいですよ。
    はい、行ってみるつもりです (^O^)
    この建物の前も、スペインレストラン(PATIO)なんですよね。
    私のレポ→http://peanut-shonan.com/peanut/2016/11/patio.html
    うちの郵便受けに このPATIOのクーポン券が入っていました。
    たまたまなのか、この謎の建物を意識してなのかはわかりませんが~・・・

  3. peanutちゃん、お久しぶり
    桜も満開だけど、天気がいまいちで盛り上がりに欠けますねぇ。
    話題になっているNAS茅ヶ崎向かいの建物ですが、1,2階はスペインクラブというフラメンコのライブとスペイン料理を供するレストラン、3階以上はハワイ系の商業施設らしいです。スペインクラブは銀座とかにも店舗があってフラメンコライブでは知られているようです。ホームページによるとショーチャージもリーズナブルだし、1度は行こうと思うけど、あの立地で経営が成り立っていくのか他人事ながら気にかかります。
    茅ケ崎に今までなかったスペースであることは確かだと思いますね。
    チャレンジャーだなぁ。

  4. マークン、お久しぶりです(^◇^)
    桜は、残念ながらきょうの雨で散っちゃいそうですね(>_<)
    謎のスペイン建物には、銀座にもあるスペインクラブというのが入るんですね。
    なんで茅ヶ崎に、なんだろう(*^o^*) ?
    ハワイ系の商業施設というのは、茅ヶ崎に・・・というのもわかるけれど。
    スペインクラブなら、昼もパエリアを食べられそうですね?
    PATIOは 昼は、パエリアがありませんものね。
    オープンしたら、とにかく1度は 行ってみま~す♬
    情報をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です