Le Taro

NAOちゃんと、フレンチのLe Taro(ル・タロー)で ランチ
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩3分位。
ツインウェーブに向かって進み、横浜銀行を過ぎて、ちょっと行ったところ。
場所はココ ☆が目印!
カウンター8席の、小さくて オシャレなお店。
しばらくランチタイムの営業が なかったんだけれど、今月11日に
アフタヌーンティーランチとして再開したので、早速 行ってみたの(((o(*゚▽゚*)o)))DSC_4999(1)DSC_5002(2)

 

アフタヌーンティーランチセット(2980円+税)

まず、6種類のマイティーリーフから、好きなのを 選ぶんだ。
NAOちゃんが選んだのは、オーガニックアフリカンネクターで、
私は、カモミールシトラス。

DSC_5006(1)DSC_5011(1)

 

3段のスタンドが登場すると、うっとり&ちょっぴり興奮(*^^*)
女子の憧れ、アフタヌーンティーを、茅ヶ崎では ココ以外で やっているお店を
私は聞いたことがないなぁ。
茅ヶ崎で 食べられるなんて、うれしい~ラブラブ
どれも おいしそうだし、盛り付けもキレイだし、まずは 見て楽しんだよ(^O^)

DSC_5014(1)DSC_5028(1)

どれも と~ってもおいしかったんだけれど、私が1番気に入ったのはスコーン。
焼き立てスコーンは プレーンと ドライフルーツが入ったのと2種類あって、
メープルハニーと クロテッドクリームが 添えられているんだ。
スコーンにありがちな、飲み物がないと食べられないというのとは違い、
口溶けが良く食べやすく、と~ってもおいしかった
サックリ食感で、私好みの味で、ホントおいしかったよヾ(^▽^)ノ
もっと食べたかったぁ(*^o^*)
バーガー(ビーフパストラミ ハニーマスタードの胚芽ロール)や
自家製桜海老とグリエールチーズのキッシュなどもあるから、
アフタヌーンティーとしては、ボリュームが あるよね。

DSC_5015(1)DSC_5022(1)

 

デザートのプレートには、いちご、特製桜風味のとろけるクレームブリュレ、
フランス産Weissのガトーショコラ。
クレームブリュレには、トンカ豆が 使われているんだって。
香りが良く、超おいしかった
そして ガトーショコラは 濃厚で、チョコ好きの私には たまらないおいしさペロリDSC_5023(1)DSC_5031(1)

アフタヌーンティーが、イギリス発祥なんて、全然気にならな~い(≧▽≦)
とってもおいしく、オシャレで 優雅で、とっても楽しいランチだった。
NAOちゃんも、この新しいランチを 気に入っていたよ。

フレンチレストランって、構えてしまうところがあるけれど、ココは
気取らず行けるし、オープンキッチンなので、見ていて楽しいの。
そして 道谷シェフは、大変気さくな方なので、会話が楽しかったぁ。
素敵なランチを、ありがとうございました

Le Taro
(ルタロー)  閉店しました

茅ヶ崎市共恵1-8-23
電話 : 0467-33-4681
営業時間 : 12:00~14:30 、 17:30~22:30(21:00L.O.)
定休日 : 月曜日
http://www.letarops.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です