caffe&vino Zazie

本日のランチは、caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)で。
イタリアン中心に、おいしい料理を食べながら、ワインを 飲めるお店なの。
場所は、平塚駅南口から、徒歩1分もないかな。
ロータリーの、海に向かって右側にある 横断歩道を渡ったところ。
すぐそばに、コインパーキング車あり。
かつて私が 大好きだった、雄三通りの ティンタアウトゥナーレの元店主が、
約2年前にオープンした お店なの。DSC_5273(1)DSC_5286(1)

 

カウンター席とテーブル席の他に、奥にはソファ席も あるんだ。
さまざまな椅子が うまくコーディネートされていて、おしゃれな空間。
初めて Zazieに行った母親と、2年ぶりのロンは、「店主さんは センスが
いいんだね~」と、感心していたよ(^◇^)  (私は5回目の訪問)

DSC_5279(1)DSC_5289(1)

 

母親がオーダーしたのは、本日のランチ(1300円)
選べるようになっていて、母親が選んだのは、温野菜盛り合わせ、
パスタ マッシュルームとパルミジャーノ、コーヒー。
母親も、ティンタアウトゥナーレが 大好きだったの。
6年ぶりに食べた店主の料理を「おいしい」「おいしい」と、何度も言っていたよ

DSC_5295(1)DSC_5290(1)

ロンと私は、本日のランチ(1850円)
前菜7種の盛り合わせ、パスタ もち豚バラ肉と春キャベツのトマトソース、コーヒー。

DSC_5283(1)DSC_5294(1)

 

豪華な前菜は、よく食べていた懐かしの 田舎風テリーヌなど、どれも 絶品Applause
もっちりとした食感の太麺パスタも 超おいしく、元々おいしいのが
さらに 進化していた。
店主さん、1人で こんなにいろいろ作っていて、スゴイなぁ
アイスティーに シロップをお願いしたら、アガベシロップのボトルが4本も
登場したよ。ストロベリーに、してみた。とってもおいしい (^O^)

DSC_5298(1)DSC_5300(1)

ドルチェ(380円)も、とってもおいしいので、オススメウインク
ロン→カタラーナ、私→ピスタチオのカタラーナ、母親→カプレーゼショコラ。
もちろん、と~っても おいしかったよ
おまけで頂いた ビスコッティも、とても おいしかった

DSC_5302(1)DSC_5277(1)

 

「やっぱり店主さんの作る料理は、おいしいね~」と、3人で大満足
帰り際にロンは、「次回は 夜に来て、ワインを飲みたい」と、言っていたよ。
駅前だし、茅ヶ崎の人にも オススメしちゃうな


caffe&vino Zazie (カフェ&ビーノ ザジ)
平塚市八重咲町3-29  ナダヤビル1階
電話 : 0463-21-3677
営業時間 : 11:30~14:30 、18:00~23:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です