すし金 湘南店

本日の夕食は、すし金 湘南店で、テイクアウトした 丼。
お店の場所は、茅ヶ崎北側、クリエイトS・D茅ヶ崎松林店のそば。
海鮮丼や にぎり寿司、手巻きなどの販売&配達をしている 小さなお店なんだ。
店名に「湘南店」と付いているけれど、すし金は ココ1店舗だけ。
以前は、他にも あったとのこと。

DSC_4656(1)

 

夕方 行ったところ、受け取り待ちの人がいて、私が注文を終えたら、
またすぐにお客さんが 来てたよ。 DSC_4581(1)DSC_4651(1)

 

私が選んだのは 海鮮丼(590円)で、母親は エビ天丼(590円)
この値段で、このボリューム。 受け取って、びっくりしちゃった。
海鮮丼のネタは、マグロ、サーモン、エビ、イカ、アナゴ、コハダ、ネギトロ、玉子。
食べてみると、こりゃ~、 おいしいねヾ(^▽^)ノ 
超おいしい        この値段で、素晴らしいねApplause

DSC_4658(1)

 

天丼は、エビ2本に、カボチャ、ナス、ピーマン、シメジ、鶏肉。
母親は、「天ぷらはサクサクしているし、ご飯もタレもおいしい」と、
気に入った様子。
右肩を骨折中の母親は、きょう、右手で 箸を使えるようになったんだ。
引きこもりが治り、右手で食べられるようになり、ますます食べることが、
楽しくなるんじゃないかな(*^^*) DSC_4664(1)DSC_4661(1)

 

ココの近くのクリニックに、母親のリハビリの付き添いをしているんだけれどね。
「この辺は、お店がなくて つまらないなぁ」なんて、思っていたの。
ところが、こんな おいしいお店を 発見しちゃって、なんかうれしい
海鮮丼が おいしかったから、ゴージャスな 上海鮮丼も食べてみたいなぁ。
手巻きや 豚しょうが焼丼なんかも気になるし、ホワイトボードのメニューも
気になる~。
母親のクリニック通いは まだ続きそうだし、どんどんリピートするつもり(^O^)  

 

すし金(すしきん)湘南店
茅ヶ崎市松林2-7-8
電話 : 0467-51-5979
営業時間 :11:00~14:00、16:00~19:00(冬期時間)
定休日 : 水曜日(その他 臨時休業あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です