寿し康

お気に入りの 寿し康(すしこう)で、昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿いの 若松町交差点付近。       場所はココ ☆が目印!     
駐車場 あり。
最近は 歩いて行くことが多いんだけれど、駅から ゆっくり目で 20分位かな。
店内は、カウンター席と 4人掛けテーブルが1卓。 DSC_4044(1)DSC_4046(1)

 

きのう3月3日は、オープン2周年だったの。
「大将よっちゃん、おめでとうございま~す」
2周年記念ということで、なんと、マグロ握り3個の プレゼント付き (≧▽≦)  
ゴージャスなプレゼントに、大興奮。  超~おいしかったぁ

DSC_4050(1)DSC_4051(1)

 

ロンも私も、お気に入りのランチセット 竹にぎり(1600円)を オーダー。
サラダ、茶碗蒸し、椀、デザート、コーヒー付
サラダは、大将手作りのカレー味のドレッシングが、とても おいしいの(^◇^)
茶碗蒸しも、だ~い好き

そして、お待ちかねの 握りは、幸せを感じる おいしさ。
定番のものと、季節によって 変わるのがあるのも、楽しみなの(^O^)
きょうのは、サクラマスや サワラの炙り、タケノコなど、春って感じ。
どれも、超~おいしかったぁ          お寿司、バンザ~イヾ(^▽^)ノ

DSC_4054(1)DSC_4056(1)

 

きょうのお吸い物は、つみれ。これまた、超おいしかった
ランチメニューには、ちらしもあるんだけれどね。
他のお客さん達がオーダーした ちらしを、大将が 作っているところを見た
ロンは、感心していたよ。
「丁寧に作っていて、豪華で彩り良くて、おいしそう。今度、あれを食べようかな。
大将は、センスが いいんだなぁ」だって

DSC_4061(1)DSC_4063(1)

 

大将手作りのデザートも、いつも お楽しみなんだ。
きょうは、小豆のプリン&桃のシャーベット。
とっても おいしかった

DSC_4064(1)DSC_4067(1)

 

数年前に 一時期 このブログで、総合満足度が  ☆10個のうち いくつかって
いうのを 付けていたことがあるんだ。
ロンが、「寿し康は、星10個だな」って。 ★★★★★★★★★★
私も、そう思うよ。      
大将よっちゃん、3年目も たくさん食べに行かせてもらうので、よろしくお願いしま~すウインク

 寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~13:30L.O. 、 18:00~22:00(21:30L.O.)
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です