茅ヶ崎甲羅本店

きょうは 母親と、かに料理の 茅ヶ崎甲羅本店で 昼食。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場車 あり。 DSC_4015(1)DSC_4040(1)

お店に入ると かにさん(毛がに)が いる水槽が あって、行くたびに、
「おいしそう」 という気持ちと「切ない」気持ちの、両方になるんだ(^_^;)  
 

DSC_4024(1)DSC_4030(1)

私がオーダーしたのは、限定20食の レディース御膳(2138円)
内容は、前菜5種盛りプレート、季節の豆富鍋、揚げ物、茶碗蒸し、
寿司盛り合せ、お椀、デザート

上と下の写真の料理&デザートを、全部食べられるんだよ(≧▽≦) 
揚げ物は、食べたいと思っていた カニクリームコロッケで、うれしかったぁヾ(^▽^)ノ
デザートは、さすが レディース御膳だけあって、チョコアイス、いちごの
ロールケーキ、オレンジゼリーの3種盛り。
そして 料理もデザートも どれも全部 、と~っても おいしく、大満足

DSC_4035(1)DSC_4037(1)

 

母親は、下の写真の かにセイロランチ(1944円)
内容は、かにセイロ、サラダ、茶碗蒸し、お椀、香の物、デザート
デザートは、キャラメルブリュレだったよ。
母親の希望で、リハビリの帰りに ココに 行ったんだけれどね。
骨折のため 利き手でない 左手で食べなくちゃいけない母親のために、
お願いしたら スプーンやフォークを用意してくれて、その他 いろいろ
スタッフさんは、親切にしてくれたよ(^O^)  
テーブルが1卓とか2卓の個室ばかりだから、こういう時、まわりを
気にせず 食べられるのが、いいね (*^o^*)
赤ちゃん連れの人を 見かけたけれど、同様の理由で、落ち着けるんじゃないかな。

DSC_4028(1)DSC_4019(1)

 

母親は、何度も「おいしい」と言いながら食べていたし、病院帰りに
外食する余裕も 出てきて、よかった
さて・・・かにと言えば~・・・
かにを食べるたびに、毎度毎度 同じセリフを言って、すみません
でも、シゲル(父ちゃん)の 名言()だったので~。
みなさん、「かには食っても、がに食うな」ですよウインク

 

茅ヶ崎甲羅本店
茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:30 /  土日 11:00~22:30
定休日 : なし
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です