茅ヶ崎の昭和の上映会@勤労市民会館

今週の日曜日(2月5日)、茅ヶ崎市勤労市民会館で、茅ヶ崎市文化団体協議会
主催の 茅ヶ崎の昭和を振り返る上映会 が、あったの。
このイベントは、茅ヶ崎の時代の流れを振り返る「時との懇親会」で、
「Peanutの湘南昭和日記」と「みこし」(昭和51年の浜降祭の記録映画)の
2本立てだったんだ。
下の2枚目の写真 : 準備中の由美さんとロン。DSC_3637(1)DSC_3639(1)

 

「Peanutの湘南昭和日記」は、市内のライブハウス等で 過去3回上映会を開いたことが
あったんだけれどね。
昔 茅ヶ崎に住んでいたロン両親が、昭和35年から 東京に引っ越す昭和51年まで、
8mmフィルムや スライドで 、茅ヶ崎を中心に湘南地区で 撮った ホームビデオなの。
それを デジタル化して、1枚のDVDに 編集したんだ。
昔の雄三通りや 134号線、茅ヶ崎海岸などの風景や、茅ヶ崎小学校の運動会なども
映っていて、途中から 赤ちゃんのロンも 登場するんだ。DSC_3641(1)

 

4回目の今回で、「Peanutの湘南昭和日記」上映は、最後だったの。
超満員御礼で、観に来て下さった方達が 楽しんでくれている様子が わかって、
うれしかった (*^^*)
有終の美を飾れたのでは、ないかな 自分で言っているよぉ(笑)。
雨の中&お忙しい中、来て下さった方達、ありがとうございましたm(_ _)mDSC_3647(1)

最後の写真 : 茅ヶ崎市文化団体協議会から、上映のお礼として 5000円を
頂いたので、本日、市役所の市民自治推進課に 市民活動げんき基金への
寄附金として 渡してきたよ。
広報にも のるので、チェックして下さいね~DSC_3696(1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です