PLAIN

パンを買いに、PLAIN (プレイン)へ。
場所は 茅ヶ崎南側 ラチエン通り沿い、コープのとなり。      場所はココ ☆が目印!
コープの広い駐車場を使っていいので、私みたく 駐車が苦手な人も 安心(*^o^*) DSC_3536(1)DSC_3539(1)

 

ココは、私が茅ヶ崎に越してきた頃は パン屋だけだったんだけれど、
その後 パン売り場が縮小されて、カフェが併設されたの。
カフェでは、おいしいガレットを 食べられるよ。
ガレットの過去レポは、ココをクリック

DSC_3538(1)

 

パンコーナーは 狭くなったけれど、パンは どれも 魅力的。
お気に入りのハーブソーセージ(260円)は、ソーセージが はさまった
フォカッチャで、とってもおいしいんだ        香りも 良いよ。

素材の味を生かしたスウィートポテト(170円)も、とてもおいしかった DSC_3549(1)

 

マドレーヌ(170円)は、このお店の焼き菓子の中で、1番上矢印人気なんだって。
ケックナチュール(220円)は、しっとりした バニラのケーキ。
どちらも ちょうど良い甘さで、とってもおいしかった DSC_3554(1)

 

私と会った時や メール、コメントで、母親のことを「どう」と 聞いて
下さる方達、ありがとうございます(^O^)
骨折後も 外出していて、このパン屋さんにも、一緒に行ったの。
スタッフさんが、母親に気遣い 親切にして下さって、うれしかった。
以前のように、ココロが壊れたり 引きこもりになっていないので、大丈夫です

 

PLAIN (プレイン)
茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話 : 0467-87-7037
営業時間 : カフェ 11:30~18:00 、 パン売り場 11:00~18:00
定休日 : 水曜日、日曜日
http://plain-chigasaki.com/

PLAIN」への2件のフィードバック

  1. 自分が何歳になっても母親は母親ですよね!
    お母様、peanutさんと一緒にお出掛けになって
    美味しいものを召し上がれて
    お幸せですね~。
    私も、誰かが母に優しく接してくださると
    ありがたいなぁ~と毎回思います。
    その気持ちを、別のどなたかに
    繋げていければなぁと思っています。
    名も知らぬその年配の方は
    どなたかの大切な大切な親御さんですものね。

  2. synさんへ
    コメントをありがとうございます(^O^)
    そうなんです、スタッフさんが、母親のために椅子に座らせて
    下さったり、ドアを開けて下さったり、うれしかったです。
    synさんも、お母様が優しく接してもらった経験が
    あるんですね(*^^*)
    そして・・・
    >その気持ちを、別のどなたかに
    >繋げていければなぁと思っています。
    そうですね。
    私も人に優しくできる人間に、なりたいです♪
    ステキなお言葉を、ありがとうございます (^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です