KIKUYA marche

きょうは きりちゃんと、KIKUYA marche(きくやマルシェ)で、ランチ。

場所は 茅ヶ崎駅北口から行くと、梅田通りの フレスポを 過ぎた交差点
(矢畑肥地力)を 曲がって 鶴嶺通りに入り、スリーエフとクリエイトの間。
コミュニティ湘南という 不動産屋の上。
スリーエフの向かいに、駐車場あり(2枚目の写真)。DSC_3877(1)DSC_3874(1)

約1年半前にオープンした、素材にこだわった 完全無添加の手作りオリジナル
ジャムが 看板商品のお店なんだけれど、最近、販売コーナーに カフェが
併設されたの。 居心地良いよ~(^◇^)
ランチは、ワンプレートホットサンドと 精進ごはんランチの2種類。
きりちゃんも私も、精進ごはんランチ(蒲焼き丼、スープ、小鉢、漬物、
ドリンク(1080円)
を オーダー。DSC_3885(1)DSC_3890(1)

精進ごはんで 蒲焼きって、一体何で 出来ているのと思ったところ、
なんと ジャガイモで、出来ているんだ。
中はジャガイモの ねっとり&ふわっとした食感で、裏側に のりが 付いた表面は
サクッと香ばしい。
先に食べた私が かむ音を聞いた きりちゃんは、「おいしい音」って・・・(*^^*)
この 蒲焼きが、超~おいしかった      ご飯が、進む 進む
お吸い物も スッゴクおいしいし、きりちゃんと私が 特に気に入ったのは、
切り干し大根。 持ち帰り用に、欲しかったくらい。
豆乳で出来た蒸しパンも、と~っても おいしかった
カラダに良さそうなものばかりなのも、うれしい。DSC_3899(1)DSC_3883(1)

ジャムの試食を、させてくれたよ(上の写真)。どれも、とってもおいしいヾ(^▽^)ノ
茅ヶ崎産の無農薬落花生を、買ってきたよ。 ピーナッツなのでねウインク
これ、とってもおいしいんだよね。食べるのが、楽しみ~(≧▽≦) 

DSC_3896(1)DSC_3894(1)DSC_3900(1)

すでに ホットサンドを食べているきりちゃんによると、こちらのメニューも
とても おいしいんだって。  今度 食べてみようっと(*^o^*)
火、金、土曜日は、夜(17:00~21:00)のカフェ営業も、やってるんだって。
アルコールとおつまみを、楽しめるとのこと。
予約をすれば、食事も できるんだって。
夜の きくやカフェにも、行ってみたいなぁ (^O^) 

閉店しました

KIKUYA marche (きくやマルシェ)
茅ヶ崎市矢畑260-1
電話 : 0467-40-4067
営業時間 : 12:00~18:00 (火、金、土は 12:00~21:00)
定休日 : 月曜日
http://kikuyasai.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です