アロハストリートショップアンドカフェ

ロンと、茅ヶ崎駅ビルラスカの3階にある aloha street shop&cafe
(アロハストリートショップアンドカフェ)へ 。   場所はココ ☆が目印!
仕事で疲れ気味のロンに ロコ友が、「ビールを飲んで ゆっくりすると いいよ~」と
アドバイスを くれたから(*^^*) 

DSC_3314(1)DSC_3320(1)

カフェで食べられるのは、デザート系クレープ、デリカ系クレープ、パフェなど。
食事というよりは、軽食や お茶をする感じかな。
併設されているショップには、ハワイの食品や雑貨等が、置いてあるんだ。
ロンが選んだのは、ハワイビールの ロングボード(650円)
オーダーしたものが 運ばれてくるまで  ロンは、店内にあった ハンモック
(上の写真のビールの奥に写っている)で、ゆったりしていたよ。

DSC_3322(1)DSC_3333(1)


ソーセージオニオントマトスープ(280円)
が、とってもおいしかった
きょうは スッゴク寒いけれど、カラダが温まった(^O^) 

ロンは その他、デリカ系クレープの ソーセージマスタード(460円)を食べたよ。
出来立て あっつあつで、とっても おいしかったって。

私は、アサイーボウル+ドリンクセット(800円)
アサイーって、健康にも美容にも良くて おいしいんだから、いいよね~
甘さ加減が ちょうど良く、フルーツも たくさんのっていて、とてもおいしかった

DSC_3324(1)DSC_3328(1)

ロンが、「ここは ビールがあるのに、おつまみが 何もないんだね」って。
それが、ビールを飲む人が あまりいない理由かな
もう1本ロングボードを頼もうとしたら、「もう冷えているのがありません」って。
めったに 飲む人が、いないのかね
「同じ量なので・・・」と スタッフさんが、 販売用のロングボードの缶(650円)を
持ってきたよ。  缶を見たら、賞味期限が 今月末なんだ。
ますます、ビールを飲む人がいない疑惑度アップ。DSC_3330(1)DSC_3307(1)

食後、販売しているビールを見ていたら、缶ビールは「賞味期限が近いから」
という理由で、値下がりしていたよ。
(普段の値段は知らないけれど、値下がり価格は350円)。
店内では 値段が変わらなかったのに・・・と、ロンは ちょっぴり悲しそう(笑)。
でも、ロンも私も ちょっとだけハワイ 気分南の島になれて、良い時間を 過ごせたよ。

 
閉店しました
aloha street shop&cafe (アロハストリートショップアンドカフェ)
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ3F
電話 : 0467-73-8322
営業時間 : 10:00~21:00
定休日 : なし (ラスカに準ずる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です