INAGAKI亭

鉄板焼きレストランの INAGAKI亭 で、ランチ食事
場所は 茅ヶ崎市内、浜竹通り沿い。 JR辻堂駅西口から、徒歩約15分。
場所はココ ☆が目印!        駐車場は2台分
先月、1周年を迎えた お店。DSC_2658(1)DSC_2664(1)

予約していた約1ヶ月前、風邪をひいてしまい キャンセル → 延期になり、
続いて先日、ちょっとした誤解があったりで・・・ (^_^;)
やっと きょう、訪問できたの(^O^) 

オーダーしたのは、Aコース(本日の前菜、本日の肉料理or 魚料理、ライスorパン)
1500円+税
。 追加で、アイスクリーム+コーヒー(500円+税)を とって、
私→アイス、ロン→コーヒー。DSC_2689(1)DSC_2659(1)DSC_2672(1)

 

前菜は、カンパチのマリネ。   上にのっているのは、紅芯大根。
ワサビソースで 食べるんだけれど、とってもおいしかったApplause
カウンター席に座ったので、シェフが 目の前で調理しているのを見られて、楽しかった。
キビキビしていて 動きにムダがなく、同時進行で そんなにやっちゃうの~って感じ。
そして おいしそうな 香りで、どんどん空腹に・・・ (*^o^*)
とても気さくで、興味深い話を たくさんしてくれたよ。

DSC_2667(1)DSC_2676(1)

 

メインの肉料理は、ロンは 豚バラ肉の白ワイン煮。「うまい」「おいしい」の 連発。
私は、ハンバーグ。表面はカリカリで、 中は肉汁たっぷり。
「お肉を食べている~っ」て感じのハンバーグで、超おいしかった
付け合わせのじゃがいもや ご飯も、とってもおいしかった

DSC_2677(1)DSC_2681(1)

 

上の料理写真で わかる通り、普通の和食の鉄板焼き料理ではないんだ。
それもそのはず、シェフは、高級鉄板料理の表参道うかい亭出身なの。
そんなシェフは お客さんに、おいしいものを リーズナブルに たくさん食べさせて
くれようとして、食材選びを しているんだ。
きょうは、朝5時に 三浦海岸まで 行ってきたんだって。
「茅ヶ崎に出店してくれて、ありがとうございます」って感じ

DSC_2688(1)DSC_2686(1)

最後の写真は、他のお客さんの肉なんだけれど~・・・
あまりにおいしそうで、撮らずにはいられなかった (*^^*)
これは オーストラリア産リブロースなんだけれど、A5ランクの黒毛和牛を
食べることもできるの。
ロンも私も 大変気に入り、リピートする気満々ヾ(^▽^)ノ
次回は、Bコースあるいはディナーにして、ステーキを 食べなくっちゃね~ラブラブ

 

INAGAKI亭
茅ヶ崎市浜竹4-1-73 アメニティー湘南1F
電話 : 0467-38-8823
営業時間 : 12:00~14:30、17:30~23:00
定休日 : 不定休
http://inagakitei.jp/about/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です