エコキャップ回収BOX@ラスカ茅ヶ崎

先月18日、茅ヶ崎駅ビルラスカ3階の インフォメーション横に、 エコキャップ
推進運動として エコキャップ回収BOXが、設置されたんだ。
場所はココ ☆が目印!
回収したキャップは再生資源化し、売却益の一部をワクチン代として
発展途上国の子供達へ寄付するんだって。

エコキャップが たくさん たまったので、このボックスに 入れに行ってきたよ (^O^)
ボックス設置前は、インフォメーションのお姉さんに 渡すことになっていたので、
気軽に 持って行けるようになったのが、いいなと 思う (*^o^*)DSC_2483(1)DSC_2476(1)

 

たくさんあったので、ボックスの穴から 1つ1つ入れるのは 大変だなと思い、
一気に ガバーッと入れちゃおうと、上のグリーンのフタを 開けようとしたところ・・・
あれ 開かないじゃん (^_^;) 
インフォメーションのスタッフさん、登場。
「あとで、私が入れておきましょうか。」
結局 スタッフさんにお願いすることに、なってしまったでは ないかぁ(^_^;)
今度から ためずに、数個のうちに、持って行くことにしようっと。
グリーンのところが、開けばいいのに・・・

DSC_2481(1)DSC_2484(1)

 

このボックスが設置された時、えぼし麻呂がいるからなのか
目立って いたので、私はすぐに 気付いたんだ。
キャップを入れている人を見かけたことも何度かあるし、このボックスによって
回収が 増えるといいね

ラスカ茅ヶ崎
茅ヶ崎市元町1-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です