ル・ミリュウ鎌倉山

先日 くぅさんと、鎌倉山のらい亭で おそばと庭園散策を楽しんだあと、すぐそばの
le milieu (ル・ミリュウ)鎌倉山へ。
西鎌倉駅から1km弱。 駐車場あり。
バスの場合は、鎌倉山経由の京浜急行バスで、見晴バス停下車すぐ。 DSC_2254(1)DSC_2259(1) 

ケーキやパンを食べられる フランス菓子店で、店内やテラス利用 あるいは
テイクアウトが できるんだ。
ガラス張りのモダンな建物で、ロケーションが最高Applause
鎌倉山の景色を、一望できるの。 DSC_2265(1)DSC_2268(1)

 

くぅさんは、タルトセット(1200円)※価格は税抜き
単品700円のかぼちゃのパイと、アイスコーヒーを選んでいたよ。
私はケーキセット(1100円)で、フォレノワールピスターシュ(単品550円)と
アイスティー。
ドリンク単品の値段は忘れてしまったけれど、茅ヶ崎価格と比べると高め。
でもまあ、お店からの眺望を考慮すれば OKだよね
この チェリー&チョコと ピスタチオのムースで できたケーキ、と~ってもおいしかった
くぅさんも、かぼちゃのパイを、おいしいと言っていたよ。

DSC_2270(1)DSC_2271(1)

 

ここに行ったのは ちょうど1週間前なんだけれど、暖かくお天気が良い日だったので、
陽射したっぷりのテラス席で、気持ち良く過ごせたよ
というか、2日後の雪が信じられないくらいの日だったので、日陰に席を用意してもらったの。
ガラス張りの店内はね、正直、暑くて いられないと思った。
季節や天気によっては、温室状態にならないのかね~・・・(^_^;)

DSC_2282(1)

最後の写真は、帰りにバス停に向かう途中で撮影した 屋上テラス。
平日は 使っていないとのこと。
気候が良い時だったら、ここでお茶するのも、良さそうラブラブ

le milieu (ル・ミリュウ)
鎌倉山
鎌倉市鎌倉山3-2-31
電話 : 0467-50-0226
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で 翌火曜日が休み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です